うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

年 輪 (松の剪定)

2011-12-29 21:39:15 | 美咲町・久米南町棚田など
今日は田舎へ行きました。

今の僕は精神状態が非常に悪く何をやっても地に足がつきません。
夕方頃どうしようもなく眠くなり夜10時頃何かしなければとハイになってきます。
今までのリバウンドだとわかっていてもどうすることもできません。
そのうち元に戻るはず,その時を待ちましょう。

朝,南はいい天気でした。
久米南町辺りから北を見ると霧が出ていました。


美咲町卵かけご飯の店辺りは霧の中で太陽が見えなくて寒かったです。
それから山の上に上がると晴れていました。
霧が見えますね。


午前中,松の剪定をしました。
この松は僕が生まれた年に生えて,母子共カッケで母乳を飲ませる事が出来ずこの松に与えていたそうです。
僕と同じ『年輪』を重ねてきました。
コケむしています。
色んな思いを巡らせながら一本一本枝を切り落としました。


昼から母の墓掃除・墓参り。
終わって再び柚子・ビワの剪定をして終わった頃見た二上山夕景。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽柱 | トップ | マユミ雨滴シーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美咲町・久米南町棚田など」カテゴリの最新記事