うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

イッペーの花

2010-01-13 19:45:35 | 
居間でイッペーの花が咲いてます。
居間なので寝転んだりあんなこんな格好で撮りました。
露出が難しかったです。
寒い日には暖かい花をどうぞ(笑)。

     



     
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイの花 | トップ | おジョウさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuyu)
2010-01-16 14:29:53
今年もよろしくお願いします。
年末にはお世話になりありがとうございました。
イッペイの花みごとですね。
我が家の黄色のイッペイは随分大きくなりましたが、花はなかなか。
でも去年は二輪だけ咲いてくれました。
今年はどれくらい咲いてくれるのか楽しみにしてま
す。                                                                                                                                                                                                           









返信する
こちらこそ今年もよろしくお願いします (うたのっこ)
2010-01-18 21:46:02
☆tuyuさんへ☆
年末のこととんでもございません。
光栄です。

イッペーの花はね~,今年は肥料をやりすぎて
葉っぱばかり茂って花の付きが良くなかったので
UPで撮りました。
黄色いイッペー2輪咲きましたか。
すばらしい!。
咲いたのは春ですか?。
我が家の外の壁際に植えている黄色のイッペーは軒の高さをはるかに超えましたが花が咲きません。
この場所は中山間地より寒いので。
こうしてみると(比較すると)どうやら冬場の温度はもう少し高温での管理の方がいいのかもと思ったりします。
わずかな環境でのタイミングだと思います。
そのコツが分かっていっぱい咲くようになると良いですね。
神戸で咲くイッペーの花をネットで見たことがあるので咲くはずなのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事