うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

農作業

2011-09-04 23:05:42 | 農業園芸・野菜果物
台風が心配でしたが大丈夫でした。
車を走らせていると稲が倒れている所がありました。
倒れやすい品種や田んぼに水がある田んぼの収穫前の稲は倒れていました。
僕の田舎の田んぼでも水が溜まりやすい部分は倒れます。
弟が水はけが良くなるよう溝上げをしていました。


今日は畑の電柵の張り直しと田んぼの電柵の畦草刈でした。
時折雨が降っては濡れ,日差しも出て蒸せて蚊がまぶれ(まとわり)ついて刺され
やけくそ気味な日でありました。

写真は今日の空,実りゆく稲穂。
写真に収めることはできませんでしたが手前にはネジバナが咲いていました。
もうすぐ彼岸花も顔を出します。

栗の今年初拾い,明日栗ご飯にしよう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小用事な一日 | トップ | 続耕運機の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業園芸・野菜果物」カテゴリの最新記事