うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

南で検査

2008-05-23 21:37:17 | 風景
仕事で検査でした。

CUT1000円床屋に寄りました。
頭の刈り上げで「バリカンの後ハサミを入れて」と僕。
「えっ?」と言う店員のアクション。
しばらくして「な~るほど」理解できました。

1:刈り上げをハサミだけでする人。
2:バリカンの後ハサミを使って仕上る人。
3:バリカンだけでする人。
今日は3のCASEでした。

櫛を定規にバリカンを器用に使われる人でした。
残りの部分はハサミですいてもらいました。
以前お聞きした時,得手不得手があるので違うそうです。
ちなみに道具は自分持ちだと言ってました。

帰りにいつもの一枚。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フタリシズカとカラ- | トップ | バラの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事