うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

出先報告

2010-09-18 22:11:27 | 風景
2日間の不在でした。
記事を書きましたが投稿したら消えました。
再度書くほどの事もないのでありますが・・・。

まずホテルのこと。
当日出先からホテルまで,次の朝ホテルから出先まで歩きました。
10kgを超える荷物は想定外でした。
片道45分は結構きつかったです。
日頃農作業しているから歩けたと思います。

泊まったホテルは期間限定一泊3600@,あることがなかったらリーズナブルで良かったと思いました。
あること,それは昨年と同様ドアの下に隙間がありと戸当たりに防音のためのクッションが無いことでした。
昨年は夜,隣の部屋からの成人向けビデオの音が丸聞こえでした。
今年の夜は比較的静かでホッとしました。
ところが,早朝の目覚ましと支度の音,頻繁に出入りするドアの開閉の音で僕の朝の立上りは最悪になったのでした。

エレベーターに乗り合わせた若い女性に「ここはいろんな音が良く聞こえますねー」と話かけると「本当ですねー,いっぱい聞こえますね。」と同調してくれました。

で,フロントにこのことをお話しました。
カップルもいましたがどう思ったんでしょうねーと(笑)←余計なお世話。

なので,何はともあれ二人で予約するときは最初に壁の遮音等級とドアの防音(エアタイト)は確認しましょう(爆)。

次に帰りの電車のこと。
何も無くても3時間乗ってるのに,途中の駅で線路の異常が見つかり40分も遅れたこと。
4時間近くも乗っていたことになりウンザリしました。
友人は途中まで新幹線を使った(誘われたけど断った=1000円がもったいなかった)ので、線路の異常の前に何も無く帰っていたのでした。
友人は1時間30分,僕は4時間弱,金額の差は1000円。
これは一体何を意味するのでしょうか・・・。

あーーー,金が欲しい(笑)。

携帯で。
   


   



   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間不在 | トップ | 棚田に彼岸花咲き始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事