スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

亡国のイージス/戦国自衛隊~福井晴敏祭り!~

2005年05月07日 17時09分31秒 | Weblog
『亡国のイージス』...前売りを買いました...。

前売りを買った方には、もれなく「イージス缶」がもらえますよっ!!
(こういったダジャレはけっして嫌いではないフロッピーなのでした...^0^)


********亡国のイージス公式サイト*******

http://aegis.goo.ne.jp/

フロッピーの今回のお目当ては
DAIS内事本部長・渥美大輔役の 佐藤浩市さん。
たぶん...出番は少なめでしょうね...(--;)いいんだもん。

メガホンを握るのは阪本順治監督です。
佐藤浩市氏目当てで、フロッピーが観た阪本順治監督の作品は多いですねえ...。

2002年「KT」
2000年 「新・仁義なき戦い」
2000年 「顔」
1994年 「トカレフ」

今回もダンディなイージスを期待しています。

その他楽しい関連BLOGもあるようです...(^-^)


*******こんなにしゃべってイージスBLOG**********

http://blog.goo.ne.jp/aegis_staff/m/200505


*******福井晴敏さんの公式サイトはこちらです。*******

http://www.fukuiharutoshi.jp/


さあ、公開が待ち遠しい『亡国のイージス』ですが...
好調続投中の福井晴敏祭り!ですので

*******『戦国自衛隊1549』のサイトも御一緒にいかがでしょうか*******

http://www.sengoku1549.com/pc/

半村良さんの作品で、1979年に映画化され大ヒットしましたねえ。
この半村作品のリメイク企画として立ち上がった「1549」。
しかしストーリーは大幅に違うようです。

私が注目しているのは織田信長役の鹿賀丈史さんです。
こちらも楽しみですね(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (KOROPPY)
2005-05-07 19:10:08
前売り買われたのですね、羨ましい~!!

私も行きたいなぁと狙ってはいるのですが。

ストーリー的にはこちらの方が短いですから、

端折ることも少なく映像化できるのかなと期待しています。



『戦国自衛隊1549』は原作を読んでいないので、未知数です。

半村良の原作があった上で、福井晴敏も小説化しているのですか????
返信する
Unknown (フロッピー)
2005-05-12 23:27:51
そうですよね...私も子供が小さい頃は、今のkoroppyさんのように、なかなか自分一人で外出して映画を観たりなどできませんでしたよ。お家で本を読んだりビデオを観たりもしたかったけれど子育て中はなかなかそれもままならなくって...ストレスたまってました...(^-^;)ごめんなさいね、今かな~り羽を伸ばしてしまっているものですから...。



イージス、KOROPPYさんもまた行けると良いですね。

原作を読んでいらっしゃるからなおさらですよね。(私はまたまた未読なのですよ)



戦国自衛隊は半村良の原作を下地に新しいストーリー展開にした企画ものだそうですよ。『戦国自衛隊』は私の若き頃に、映画化されていました(^-^;)。今年は売れっ子の福井晴敏さんの映画化のめじろおしですね。

返信する

コメントを投稿