スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

デトロイト・メタル・シティ

2008年09月10日 17時44分32秒 | Weblog


『デトロイト・メタル・シティ』

監督/李闘士男
原作/若杉公徳
出演/松山ケンイチ 加藤ローサ 細田よしひこ 秋山竜次 松雪泰子 ジーン・シモンズ マーティ・フリードマン


***********************************


実は私「ふ~ん、原作が漫画なんだぁ…」という感じで、
何の予備知識も無いまま映画館へ足を運びました…。

ん~?こ、これは…???


まず渋谷系の音楽を目指している人が
いやいやメタルを演る…???という、
この現実とは真逆のシチュエーションに
すぐにはストーリーに入り込めなかった私でした…。


メタルやハードロック系が好きな人が
一般の人にはハードすぎて受け入れられないので
軟らかくわかりやすいジャンルを、いやいやながら演る…。

これが通常のパターンだと思ってましたから…。


でも、そういう設定なのだ…と頭で理解できてからは
ストーリーに入っていけました。

けっこう笑えましたよ。
原作を知っている人はどんな感じで観るのでしょうね~。


何よりこのタイトルからしてキッスへのリスペクトだとは
思ったのですが、キッスのジーン・シモンズ
ご本人が出演されてるではないですか!!!

よく出演してくれましたね~♪なんというキャスティング!!!

そして元メガデスのマーティ・フリードマンもギタリスト役で出演していました…。このところ映画出演が多いですね~

主演の松山ケンイチさんも、きっと漫画のキャラクターに忠実に演じると
ああいう…感じ?になるのだろうなぁ???と感心しました…。


ん~、欲を言えば、DMCの演奏フルバージョンを観たかったなぁ…。

きっといろいろ歌詞とか…問題あるのかなぁ…
もっと聞きたいなぁ…。


若い時は小難しいテーマの映画ばかり選んで観ていた気がするのですけれど
このごろは、何も考えずに笑える映画が良くなってきました…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿