スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

エレファントカシマシ 新しい季節へキミと 30秒TV-SPOT

2008年09月09日 15時30分34秒 | Weblog

さっき、息抜きにエレカシオフィシャルを見ましたら

10月1日リリース曲「新しい季節へキミと」の

30秒TV-SPOT用PVが公開されたようです。



ちょっと、CGが、アレですが…



やっぱ、なんだかんだ言って、動いてるアノ人を見てしまうと

ドキドキしちゃう自分なんだなぁ…


北海道地方、この所エレカシライブがあまり無いので

ノドがカラカラだったよ


新しいPVだけでも、やっぱり嬉しいです



エレファントカシマシオフィシャルページ

http://www.elephantkashimashi.com/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モズク)
2008-09-11 18:42:26
こんばんは♪

私はこのPV見て、かえって宮本さんを見直してしまいました。

ファンの間では批難殺到のようですけれど!

相当のヒネクレ者ですねえ、私...
返信する
(^-^) (モズクさんへ)
2008-09-13 02:12:09
モズクさん、こんばんは♪
今日やっとスカパーでフルバージョンを見ました♪

ぇ、批難??なのですか~?ん~…。

私は、たしか「あなたの優しさを~」のPVとかと同じような…相変わらず、カメラを意識しすぎだなぁって…思ったよりみやじ、あんまし変わってないなぁ…みたいな印象でしたねえ~(^-^)

きっとCGへの批難?なのでしょうか…?
PVはきっとまかせっきりでしょうしね…。

映画好きの私から見ると、映像サイドの流行りモノ…というか、今は映画とかで「パコと魔法の絵本」や「嫌われ松子の一生」みたいな、ふんだんにカラフルなCGを使った感じですよね。

私、ビヨークも好きなのですが、PVにふんだんにCGを取り入れているので、ちょっとビヨークみたい…って思ったりもしましたよ。

でも、好みで言えば…逆にスカパーで一緒の番組で流れた斉藤和義さんの、路地裏でギターかかえて歌うかざりっけのないPVの方に、ちょっと魅力を感じてしまいましたけど…(^-^;)

「新しい~」は、ライブできっと盛り上がる曲になりそうですね~。いつもライブの方がカッコいいので、いつか聴ける日を楽しみにしています。今日、wowowで「今はここが~」と「俺明日」が放送されました。「俺明日」は相変わらず歌詞がグダグダになり、もう一回歌いなおす所が放送になり…山崎さんからのファンサービスだったのかもしれませんねぇ(^-^)
返信する
フロッピーさんへ (モズク)
2008-09-14 23:51:22
あのPV、思った以上に反響が凄くて驚いています
それだけ、エレカシの動向を気にするファンの方達が多いってことですよね~
フロッピーさんは、映画をよく観られるからきっと創り手側の映像センスの善し悪しの判断が自然とつくのでしょうね!
私も映画は好きで良く観るんですが、大抵テレビで、それも古い映画ばかり観てしまうので最近の映像技術のことに全く疎いんです...
なので、宮本さんのちょいコワ?の目と曲調と映像の漫画チックな
ところが妙にミスマッチで単純に面白い~♪って思えちゃったのかもしれません!
最近の宮本さんは、肝心なところ以外は全部人任せみたいなところがあるから、きっと以前ほど口出しはしなかったんでしょうね!
その分、ライブとCDに全力注いでくれたら嬉しいですけどネ♪
返信する
気になりますねえ (モズクさんへ(^-^))
2008-09-15 00:55:48
モズクさん、こんばんは~

このごろあまり他のエレファンさんのサイトを見ていないので(DBさんの所は放送日とかメモがわりに見させていただいてますケド…^-^;)でもモズクさんのおっしゃるとおり、きっと皆さん、気になるんですよねぇ…。新曲がどうだとかPVがどうだとか、DVDが…とか、いろいろ言われているうちはエレカシはまだまだイケル!って思います

いや、私も映像技術なんて詳しい事とか、ぜんぜんわかりませんよう~
でも、映画は大好きなので、実は今日も映画館に行ってきました~。
なので、自然と映像の流行り、音質の流行り等は、感じてしまうのでしょうねえ~。

モズクさんのおっしゃるように、宮本のアノ「目ヂカラ」を強調し、うまく切り取ってくれてて、白シャツをスクリーンのように見立てて、CGを映し出しているのでもともとのエレカシファンにも、意識せずにぼんやりPVを見ているような人にも、上手くアピールできるPVなのではないかと思いました。

宮本側に見えてるはずもないので、馬鹿馬鹿しいとは思いながらも、このPVをちょっと直視するのに照れてしまう自分がいます…

もう一つの曲「イッツマイライフ」でしたっけ?…(ボンジョビみたいなタイトル…?)と、特典DVDが楽しみですね!今年は野音にもフェスにも行けなかったので、なんだかいろいろ語り会うネタが増えて嬉しいです!


返信する
初めまして。 (でんぼ)
2008-09-17 22:27:16
エレカシの情報をさがしていてこちらのブログを見つけました!

「今宵の月のように」で好きになり、それ以来ご無沙汰だったのですが、今年の2月に某音楽番組で宮本さんを見て以来、宮本病にかかっています。

新曲のPVは宮本さんらしさが抑えられているようであまり好みではありませんが、新曲が聴けるのは幸せです。

10月18日のJCBホールで初めてエレカシに会いにいく予定です。今からドキドキしています。

これからちょくちょくお邪魔させてください。どうぞよろしくお願いします。
返信する
初めまして(^-^) (でんぼさんへ@フロッピー)
2008-09-18 15:52:53
でんぼさん、初めまして

数あるエレカシブログからココを見つけて下さって
ありがとうございます!

ん…?なんだか宮本のMCのようなセリフになってしまいました(((^-^;)

『たくさんのバンドの中からエレカシを
選んでくれてありがとう!』って
フェスの時に宮本が言ってくれたので

私も最初は「今宵~」とか「風に吹かれて」くらいからなのですよ。
私も当時は、今ほどどっぷりハマってなかったですよ。

なので、今のでんぼさんの宮本病の症状…わかりますよぅせつないですよねぇ。

おお!でんぼさん、JCBホールに行かれるのですね♪うらやましいです。
初めてのライブ、楽しみですよね
あと一ヶ月ですもんね

新曲もきっとライブではすごく良くなるんじゃないかな???という予感です。

私は今回は行けないので、
できましたら感想を聞かせて
いただけると嬉しいです~

更新少なくて申し訳ないのですが、
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
フロッピーさんへ (でんぼ)
2008-09-19 23:16:33
レスありがとうございます!!
しかも宮本さんのようなセリフで!

フロッピーさんも「今宵~」からなのですね!
私は自分のあまりの心酔ぶりに、ふと考えたのですが、社会経験をそれなりに積んできた今だからこそ、どっぷりはまったのかな・・と思うんです。

宮本さんとそれほど年齢が離れていないので、いまの宮本さんの歌詞にとても共感できるのです。でも、20代の頃にファーストアルバムや浮世の夢などを聴いたとしても、きっと共感できなかっただろうと思うんです。

宮本さんは20代の頃から、老成人だったのですね・・。
ず~っと道がぶれない素敵な人。内面の素敵さが滲みでている大人。こんな人、宮本さんだけだな・・。

フロッピーさん、せつない気持ちわかってくださってありがとう!ございます。嬉しいですぅ~ 
ライブの感想、ご報告しますね!お楽しみに

ところで、フロッピーさん、すでにご覧になっているかもしれませんが、雑誌MUSICAに載ってた宮本さん、どうですか?

ボキャブラリが貧困で申し訳ないのですが、もう・・本当に・・本当に・・カッコイイのです!!!

本屋で雑誌を開いたとたん、息をのむカッコよさでした~。機会があったらぜひ見てみてくださいね。

私の周りにエレカシファンがいないので、フロッピーさんに出会えてうれしいです。

それでは、また。
返信する
(^-^) (でんぼさんへ)
2008-09-21 14:55:52
こんにちは~♪私もアラフォーですよ♪

でんぼさんがおっしゃるおり
いろんな経験を重ねた今だからこそ
こんなにもココロがふるえてしまうのかも
しれませぬ。

MUSICA昨日やっと買ってきましたよ。
やっぱ宮本は、目が良いですね。
それに、良いインタビューでしたよね♪

私は宮本の狂気の部分に惚れてしまったクチなので
しばらく『宮本は果たして一般的には
カッコいいのだろうか???』と
自問自答していたのですが…

…結論からいえば、やっぱカッコいいのだ!
と、さっき自部屋で確認しました(笑)

そんで自分が好きなタイプに共通する
一定の顔の配置比率があるのだ、と
友人に指摘されて気がつきました。
ぇえ?そうなのかなぁ~???なんて、
意外と自分では、気がつかないものですねぇ。


これから新曲発売前後は、メディアへの
露出が多くなりそうで楽しみですね。

私もまわりにエレカシの話ができる人がいないので
こうしてブログに綴ってしまうのです。

私もでんぼさんとお話できてうれしいです。
なんて事ない話題でも、ライブの感想でも
小さな事でも良いので、お話したいですね

返信する
フロッピーさんへ (でんぼ)
2008-09-22 22:13:50
こんばんは♪またまた来ちゃいました。

フロッピーさん、私も宮本さんの狂気の部分に惚れたクチですよ。
宮本さんから発散される尋常ではない熱に浮かされまくりです

そして、宮本さんは、カッコイイのです!迷わず断言いたしませう

実は私も自分の好みの顔があることに
気づいたのです。
唐突ですが、宮本さんって・・言っていいかな

柴犬に似てません?
カッコイイけど、可愛いんですぅ柴犬みたいに愛くるしい瞳が♪

犬に例えたりしてファンの方がたに怒られちゃうかもしれませんが
でも、こっそり打ち明けちゃいます。

きょうも宮本さんへの熱い気持ち、書き込ませてもらってです。

それでは、また


返信する
柴犬 ^( 'x' )^ (でんぼさんへ)
2008-09-23 16:15:48
でんぼさん、こんにちは~。

し、柴犬ですか~

お~、確かにそう言われると
そんなお顔のパーツの配列ですよねぇ~。

特に狂気を見せていない時の瞳はそう見えますよねぇ

いや、私もそう思いますよ、きっと
コアなファンの方も、怒らないのでは
ないでしょうかねぇ~

ん~、私も格好つけて、純粋に
音楽が良いのだ!と思っていたのですが
やっぱ宮本の魅力もけっこうな割合を
占めているのかもしれません…。

あ~、でも早く私もライブに行きたいです。
メディアではそんなに狂気を出さないようですが
やっぱり、ただのかわゆい柴犬ではなく
狂犬柴犬???が魅力的なのになぁ~~
返信する

コメントを投稿