スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

花とアリス

2009年02月10日 11時11分11秒 | Weblog







*******************************************************************

スタッフ

監督: 岩井俊二/脚本: 岩井俊二/撮影監督: 篠田昇
/撮影: 角田真一/音楽: 岩井俊二


キャスト

荒井花(花): 鈴木杏/有栖川徹子(アリス): 蒼井優

宮本雅志: 郭智博/有栖川加代: 相田翔子/アリスの母の連れの男: 阿部寛
アリスの父: 平泉成/堤ユキ: 木村多江/編集者現場担当: 広末涼子
リョウ・タグチ: 大沢たかお

*******************************************************************


岩井俊二監督作品は、以前たしかココのブログに
感想を書いたと思いますが
こちら北海道の小樽で撮影された「Love Letter」(ラヴレター)、
あとは「スワロウテイル」を見ました。


今回も映像の雰囲気が良かったです。
劇中の音楽も岩井監督が手がけたらしいですね~


岩井監督作品、いつも雰囲気が良くて好きなのですが…
今回のストーリーは、女の子の気持ちにあまり感情移入できませんでした。

少女マンガチックではあるのですが
微妙に心の動きが違うかなぁ…
やっぱり男性サイドから思い描いている
女の友情?ってヤツですかな…。

蒼井優さん演じる「アリス」については
心理描写や数々のエピソード等、
とても魅力的に書かれていたのですが

鈴木杏さん演じる「花」についての
エピソードが希薄になってしまい
タイトルロールであるはずの二人の
バランスに、かなりの差ができてしまった事は
ちょっと残念に思いました…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿