スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

アンダルシアに憧れて

2007年11月05日 16時59分38秒 | Weblog
山崎まさよしが洋楽『COVER ALL Yo!』と邦楽の『COVER ALL Ho!』

2枚のカヴァーアルバムを発売したそうです。


私の大好きなスティングの「Englishman In New York」や

シンディ・ローパーの「True Colors」もカヴァーしているらしいですね。

このあたり、ホント大好きな曲だなぁ。



んで、職場で聞いているFMラジオから流れてきたのが

真島昌利、マーシーのオリジナルバージョン「アンダルシアに憧れて」。

なんか、仕事中にもかかわらず、胸が熱くなってしまいました。


この曲、他の人もカヴァーしていますが、

あくまでもマーシーのオリジナルバージョンが良いです…

まさやんのカヴァーバージョンは、まだ聞いてません。

どんな風に歌ってるのかしらん…



~誰か彼女に伝えてくれよ

ホームのはじで待ってるはずさ

ちょっと遅れるかもしれないけれど

必ず行くからそこで待ってろよ~





~一部歌詞を抜粋。「アンダルシアに憧れて」より 作詞:作曲 真島昌利~




この曲、歌詞を全て載せると、まるで映画のような

ストーリー仕立てになってる事がわかるんですよね…。


んで、この歌の主人公は、ある出来事によって

結局…彼女を迎えには行けないのです…(T_T)



「ちょっと遅れるかもしれないけれど

必ず行くからそこで待ってろよ」




ぁぁぁあああああああ~~~、ぉぁぁああああ~~~。

せつない、せつないなぁ~~(><)。。。





そんで突然、話は変わりますが…

えと、11月に入ってからハウス食品「ウコンの力」

加藤浩次さん出演CMタイアップで

エレファントカシマシ「俺たちの明日」の曲が流れていますね。

うれしいです。

そう。今日も不器用に、私は何かと闘っています。



このCM、浩次&浩次…北海道出身の加藤浩次(こうじ)と、

エレカシ宮本浩次(ひろじ)の競演ですねぇ~(*^-^*)♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですな (hirofmix)
2007-11-05 23:17:54
奇遇ですな。小生も「アンダルシアに憧れて」を愛する者の一人です。アルバム「夏のぬけがら」も当然持っています(聴くのが何となく億劫なのですが…)。このアルバムには「子犬のプルー」も収録されていて、良いですね。「みんなの歌」で流れていた曲です。

夏は振り返る記憶の中でのみ輝く。
返信する
(^-^) (hirofmixさんへ@フロッピー)
2007-11-06 23:30:15

お、、hirofmixさんて、
やっぱりちょっと高めの確率で、
私と同じツボを持ってるんですよねえ(^-^)

貴サイトを見てても、ちょっと感性が
似てるなぁ…って感じる時ありますもの。

今さら遅いですけど、この歌を聴いて、
マーシーは素晴らしい「詩人」なのだ!って
事に気づかされた無知な私です。

アルバム良いですか?他の曲知らないんですよ。
私は音源持ってないくせに、えらそうに
ブログに書いちゃってますから~(^-^;)タハハ

そんなの関係ねぇ♪良いものは良いのダ!
返信する

コメントを投稿