スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

エレカシのいないEZO 清志郎がいないEZO こんなのありかよ神様よ

2008年07月15日 17時20分15秒 | Weblog




『ライジングサン ロックフェスティバル in EZO 10回目』

メモリアルブックを買いました~


いや、別に皆勤賞でもなんでもありませんよ。

私などエレカシファンとしても、EZOもひよっこです。
途中参加だもん。



エレカシのいないEZOは覚悟してたけれど

…またもキング清志郎がいないEZOとは…
…ショックですよね…

また…早く良くなって下さいね…!



メモリアルブックは写真満載でEZOの熱気が伝わってくるようです。

DVDもついていますよっ!(まだ忙しくて見てないですけど…)






我らがエレファントカシマシ、総合司会の宮本の写真も
こっそり載ってまふ…


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念~! (モズク)
2008-07-25 20:01:04
エレカシも清志郎もいないEZOは確かにちょっぴり淋しいかも~...
フロッピーさんは毎年行かれるんですか?
EZOの模様はこちらでは放映されないのでDVDのおまけ
は羨ましいです~♪
返信する
(^-^) (モズクさんへ)
2008-07-26 09:32:12
そうですね~。エレカシはワンマンで見るとしても…清志郎さんが心配ですねぇ…。でも、トミの時のように完全復活してもらいたいものです
ここ数年、できうるかぎりEZOへ行ってます。今年はラストの一日しか行けないのですが…。目当てのバンドも重要ですが、もはや、そこに身を置く事が最大の目的となってしまっています。そうして「今、生きてる」って実感します。EZOもエレカシもいろんな事情でそこへ行けないファンが必ずいるのですから、DVDを発売してほしいですねえ~。
返信する
こんばんは☆ (sakura)
2008-07-29 00:36:26
今更ですが野音行って来ました!初めてだし緊張してるのもあり、あんまり憶えてないんですが、あの空間で宮本さんの歌声を聴けて、ずっと続いてる歴史ある野音に参加できて最高でした!リハも聴きました。東京ジェラシィ♪真夏の革命♪が聴こえてました。虫に刺されたことにも気づかず、宮本さんがすぐそこにいるだ~なんて思っただけで、倒れそうでしたよ。 それにしても野音は素敵な空間ですね。宮本さんの歌声を聴きながら何度も空を見上げてました。「友達がいるのさ」「真夏の革命」「平成理想主義」が聴けて良かったです。そして「さらば青春」っていい曲だなぁ~と再確認。 初めての野音にして、なんか渋い選曲にあたった気がする。今宵は演りましたが、他の定番曲をやっていないじゃないかと終演後に気づきました。 初披露の新曲も聴けてただただ嬉しかったなぁ。 サビの一部分しか憶えてないけど、少し爽やかな聴きやすい感じかなぁ~と。私へそ曲がりなんで前向きな曲は気恥ずかしくなってしまう時があるんですよ。でも、どんな曲だって私は受け止めますが。 あと「エレカシを紅白に」というチラシを配ってる方がいました。個人的には出て欲しくないなぁ~なんて思いながら受け取りましたが、フロッピーさんはどうですか?
ちなみにEZO以外の夏フェスは行かれますか?   
返信する
(^-^) (sakuraさんへ)
2008-07-29 23:54:14
sakuraさん、野音!やっぱりあの空間、良かったですよね!リハも聴けたのですねえ♪
初めての野音の、緊張と興奮!わかります~
新曲も聴けて良かったですね♪新曲の場合は、なぜだか見てるこっちの方が緊張しちゃったりするんですけど…(^-^;)

sakuraさんもへそ曲がりですか?大丈夫!私もですよ~へそが曲がりくねって、ねじれてます!

ん~、紅白ですか~…。個人的には、紅白のみやじは見たくないです。私自身、申し訳ないですが紅白をほとんど見ないので…。ただこういう事って、某局からの正式オファーや、御本人の意思もあるものなのでね…。

夏フェスは今の所、EZOだけですねえ~。他のフェスにも、もちろん行ってみたいのですが、北海道からの旅費を考えるとね…。私にとっては野音やCCレモンだけでも、かなりの出費なので…。sakuraさんはどこか行く予定はありますか?大阪とか盛り上がったみたいでうらやましいですねえ
返信する
フェス (sakura)
2008-08-03 23:17:44
こんばんは~。私は夏フェス予定なしです。寂しい限りです。 いやほんとに北海道からってキツイですよね~。9月のフェス参戦を計画してたんですが結局断念しました。旅費も交通手段もきびしいんだも~ん。 大阪良かったみたいですね。東京とは選曲がかなり違うから、両方行って見たかったなぁ。 年末前にライブやってほしいな。 そういえば、宮本さん髪切りましたね~
返信する
(^-^) (sakuraさんへ)
2008-08-04 22:54:17
夏フェス、地元のEZOでさえ、体力的にも日程的にもちょっと大変な所もありますしね…。
sakuraさんは今年の野音をご覧になってるので何とかこの夏を乗り切って下さいね~(^-^)
北海道からですと、ホント時間やお金がかかりすぎですよね…。
なので最初は、エレカシだけの為に東京まで行く自分に、自分自身でびっくりしてました~。
sakuraさんのおっしゃるとおり、先日のロックインジャパンフェスにUPされている画像を見ましたら、髪、少し短くしたみたいですねえ~。夏らしくさっぱりすっきりした先生ですね(私はちょい長めが好きデス)
返信する
私も! (sakura)
2008-08-05 20:57:52
実は私もフロッピーさんと一緒で、ちょい長めが好きです
返信する
(^-^) (sakuraさんへ)
2008-08-07 00:16:23
仲間ですねぇ~あとね、会報が届いて思った事があるのですが…sakuraさんはパオさんに入っていらっしゃいましたか…?
返信する
もちろん! (sakura)
2008-08-07 21:25:05
入ってますよ~☆ 思った事って?
返信する
考えすぎかもしんないけど (sakuraさんへ)
2008-08-08 00:01:25
いや、ぜんぜん、たいした事じゃないんですけどねぇ~小さく2009年新春ライブについての表記があるでしょ?それで、なぜこの時期わざわざスケジュールを空けとくのかなぁ…とか…考えたんですよね…。そんで、ちょうどsakuraさんと話題になった「紅白」が浮かんだっていうだけなんですけどね~ハハハ。
秋に「新しい季節へキミと」リリース、それがド~ンと売れて紅白へ…みたいな筋書きかも?って単純に思っちゃった(売れるのか?)

今年のEZOも、声がかかったら出るつもりでスケジュールを空けてくれてた?ような気がして…まあ、だからってすぐに「紅白」に結びつけるのもどうかとは思うのですけどね…。でも今年はラジオとかポップジャムとかBSとか、NHKがらみが多かった気がするので…みやじ本人も確か、出たがってたし、エレカシサイドでは、やっぱり「有り」なのかなぁ…?とかねえ。あくまでも推測ですよ~ただ単にメンバーへのご褒美としてのお正月休みってだけだったりしてねぇ…
返信する

コメントを投稿