スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2006年01月04日 13時17分43秒 | Weblog
監督/マイク・ニューウェル
出演/ダニエル・ラドクリフ/エマ・ワトソン/ルパート・グリント
アラン・リックマン/ブレンダン・グリーンソン/ケイティー・ラング ほか

世界的に大ヒット中の原作本の人気と共に、映画シリーズも今回で4作目。

今回は本家イギリス出身「フォー・ウエディング」などでメガホンを
握った、マイク・ニューウェルが監督だそうです。

大人も子供も楽しめるお正月娯楽映画としておすすめなのですが、
本作はPG13の年齢制限があります。

やはり毎回のイベントの度に、既存のRPGゲームを思い出してしまうのですが
娯楽というのはそんな事ぬきにして、スクリーンの中の世界を架空体験して、
思いっきり現実逃避するのが一番ですよね。

ハリー役のダニエル・ラドクリフ君はもちろんのこと、
ロン役のルパート・グリント君、ハーマイオイニー役の
エマ・ワトソンちゃん達もぐんぐん大きくなりましたね~。

私のお気に入りのロン君も相変わらずの天然ボケぶりが健在でした(^-^)v


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (numabe)
2006-01-04 22:01:33
妹が「よかったー 全然期待せずに行ったけど よかったー」と言っておりました。 私も見たい!
返信する
遊びに来ました☆ (omuhashi)
2006-01-05 00:28:39
本読んでる人には批評する方も

いますが、(私も本を見ましたが)

とっても今回おもしろかったです。

スケールと迫力が今までとは違うと言うのも

ありますが、監督さんが新任というのも

大きいかもしれません。

「ハリポタ」シリーズで今回ほど

笑ったのは初めてです!

レイフ・ファインズさんがかっこいいです。
返信する
あけまして (JUN)
2006-01-06 18:49:08
おめでとうございます。。。。

今頃、遅くなりました。

本年もここでの情報収集楽しみにしています。

どうぞよろしくね!

ハリポタ、せっかく読んだのにほとんど

忘れてる。。

も一度読んで、見てみようっと!

返信する
(^-^) (numabeさんへ@フロッピー)
2006-01-12 13:56:11
家族で楽しめる映画ですよね~♪

ロードオブザリングと共に毎回観ているファンタジー作品ですよね♪今回も笑うシーンがもりだくさん♪
返信する
(^-^) (omuhashiさんへ@フロッピー)
2006-01-12 14:02:11
私は原作を読んだのは1作目のみで、あとは全て映画で…。たしかに今までよりもお笑いシーンがたくさんあって楽しい作品になりましたよね。

そうですよね~。あの重要なヴォルデモート役を、レイフ・ファインズが快く引き受けたとか…。「名前を言えないあの人」のシーンが、よりリアルになってきましたね~!!
返信する
(^0^) (JUNさんへ@フロッピー)
2006-01-12 14:09:01
あけましておめでとうございます~!!



ハリポタシリーズ、私は1作目のみ読みました~。

わかる、わかる~~!

本を読んでもすぐ忘れてしまうんだよね~。

登場人物の名前なんて、どんどん忘れていってしまう私です~。



返信する
こんにちわ。 (omuhashi)
2006-01-28 12:55:36
原作もぜひぜひ読んでみて下さい☆

原作から先に見るのもよいのですが、映画を

見てから原作を読むほうがおもしろいかもですし。

笑いの要素はやっぱり映画にはかかせないと

思います。一度で二度楽しいという感じで。



レイフ・ファインズのようなジェントルマンな

方が演じられるというのは大変嬉しいことです。

今後がとても楽しみですねv
返信する
レイフ・ファインズ (omuhashiさんへ@フロッピー)
2006-01-30 16:30:39
ふふふ♪レイフ・ファインズ、セクシーな大人の男性ですわよねっ♪さっき検索したらロイヤル・シェークスピア・カンパニーだったのですね♪さらにポイントアップです♪



嵐が丘、イングリッシュ・ペイシェント、オネーギンの恋文、レッド・ドラゴン等観ました~~。素敵ですよね(*^-^*)♪
返信する
こんにちわ☆ (omuhashi)
2006-02-25 10:56:40
マジですか?? ロイヤル・シェイクスピア

カンパニーに入られていたとは!

なんだか彼の魅力は日に日に増していく

ようですね。



私はまだレイフの出演作品を

あまり拝見したことがないのですが

「メイド・イン・マンハッタン」も中々

良かったと思います(≧∀≦)ノシ
返信する
(^0^) (omuhashiさんへ@フロッピー)
2006-03-04 09:51:50
うふふ♪ロイヤル・シェイクスピアに反応いただいてうれしいです♪「メイド・イン・マンハッタン」ですか、私、観てないのでいつか観てみたいと思います♪

返信する

コメントを投稿