見出し画像

乱鳥の書きなぐり

京都




 今日は宵山

 暑すぎず適度に曇り、天気は上々

 今日は宵山日和ですわ(*^-^*)


 朝、夫を駅まで送っていく

 夫、わたくしを気遣い
「天気がちょうど良いから、京都へ行っておいで」
 
 うんうんと返事はしたものの、仕事の夫を考えると遊んでばかリもいられない。


 今年は祇園祭はあきらめよう…

 そうして夫の仕事帰りなら一緒に行くこっとができそうな大阪の天神祭に行こうか…

 このように奈良に住んでから、京都がだんだん遠くなる


 来年からは、年に数度はゆっくりと京都に泊まろう

 普段着の京都で心を潤したい

 昔楽しんだ道をたどり、生まれ故郷を身近かに感じたい





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pinky
祇園祭
http://blog.goo.ne.jp/lavieenrose_3317
Rancyoさん、こんばんは!

まあ!なんてお優しい旦那様でしょう!
何度も繰り返し読んでしまいました。
同級生の夫からはちょっと聞かれない言葉です~。^^:
ご夫婦そろって天神祭にお出かけくださいませ。

今日のお写真も、目の付け所がRanchoさんならではですね。
大きな梯子(脚立?)に保存会の文字。
そして、その向こうに京都の下京区室町通・・・の看板が見えているところが
粋ですね~♪
お祭前のワクワク感が伝わってくるようです。
pinkyさんへ☆ Ranchoより
ありがとうございま~~す☆
pinkyさん、こんにちは(*^-^*)

今朝もセミの鳴き声で目が覚めちゃいました。
今も、大音量で大合唱してはります(^^)

いやいやいやぁ
ずいぶ~ん年が離れているもので…
…そんな感じです^^::

そして昨日なのですが、夫が京都でのお仕事だったので、いつもより三時間ほど早めに出てくれ、ふたりで巡行を楽しむ事ができました^^
わたくしが催促したわけでも 文句を言った訳でもありません。夫にとっても懐かしい祭なので、二年連続見ることができたと喜んでいました(^.^)

pinkyさん、いつもうれしいコメントをありがとうございます☆
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「ふたりさんにん旅        」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事