乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

ダイエット近況及び、『ダイエットのための外食カロリーBOOK 1200~1600kcal 女性版』 主婦の友社

2018-08-07 | 乱鳥徒然 Rancho's room.
 

  『ダイエットのための外食カロリーBOOK 1200~1600kcal 女性版』



 スポーツクラブの6ウイークコースで渡されたテキストの二冊の内の一冊。

 子供がこれらの本をペラペラ止めくじながら、ダイエット理論や基本を教えてくれた。

 彼は物事を全般にわたり、広く(浅く、物事によっては深く)理解している。

 頼りになる子供である。


 ところでこの本、パラパラとめくって見ていると、小半時間で読めてしまう。

 大切なところはチェックしながら、流し読みである。

 なので、食べ過ぎないよう、これで、三度目のパラパラである。


 概ね、外食の食べからもこの本によって復習できた。

 また、日常の食事にも生かすことができる部分も多かった。


 品は変われど、基本を踏まえていると、どのメニューを見ても同じ内容が書かれている。

 たやすいことだとほくそ笑む。

 追いかけて、

     言うはやすし!

 と心を引き締める。


 体重は少ししか減らないのにサイズダウンしている。

 明らかに私なりに引き締まる方向に向かっている。

 それに伴い、体力もついてきた。

 体も軽く、これまでに比べて何事にも自信が湧いてきた。


 昨日は30分の個人トレーニングを受けた後、自己流のストレッチを一時間強。

 プールに向かいと、子供の水泳教室があるので、後7分だと宣告された。


 私は、歩かず、50メートル一気泳ぎして、礼を述べた。

 50メートルとは雖も、心は清々しい。

 家に帰ると、程よく疲れていた。


 適度に疲れてはいたが、気分良く動ける。

 本も読める。

 運よくCSテレビではめぼしい映画がなかったので、自分の趣味の時間に当てることができた。


 八月スタートも概ね良好。

 満足のゆく時間をつなぎ合わせることができる万物に感謝している。

 


 見てくださいましてありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう!いいでしょう♡? 10年... | トップ | 乱鳥徒然  子どもみたいっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (やまとなでしこあん)
2018-08-08 08:48:06
花火へのコメントありがとうございました!

ダイエット、良い感じに進んでおられ、素晴らしいですね!私も頑張ろうと思いますが、食事もいい加減、運動もまったくです。改善案を考えたいと思っております。
コメントをありがとうございます。 (やまとなでしこあん様 乱鳥です。)
2018-08-08 18:39:50
こちらこそいつもコメントをちょうだいし、ありがとうございます。

体重はあまち減らないんですよ。
なのに、体は私なりに閉まり始めています。
体脂肪も減る方向で、嬉しいです。
体作り (やまとなでしこあん)
2018-08-10 08:23:31
及び、体調管理の成功は、知性、勤勉、意思の強さですね!乱鳥さんにピッタリで、しかしながら、中々悪要因も出てくるのに、成功されておられる所が素晴らしいです!私も何とかならないかなと希望が生まれてきます。とりあえず、今の私は疲労回復が目標で、お恥ずかしい限りです。
危機感にて危機管理候 (やまとなでしこあん様 乱鳥です。)
2018-08-10 20:59:21
何をおっしゃいますやら。(笑)

思い腰を起こして、渋々やり始めたのですが、今はなぜかしらん、楽しくなっとりますばい!はい!

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事