みちくさ研究所 ともかふぇ

野草や花のエネルギーをいただいて
自然に寄りそった、豊かで愉しい毎日を♪

ご先祖様が・・・

2009年08月14日 | 沢石@みはる
「天ぷら食べたい!」
「切りこぶと油揚げの煮物、食べたい!」
「おふかし!!食べたい」
と、言うので

はいはい、ともちんはオナカいっぱいなんですけど
どうぞどうぞ、この身体を使って一緒に食べましょうかって、

母の作ってくれたご飯を、もりもりもりもり食べました。


「やっぱり、うちのモチ米は、甘くておいし~」
「ナスもかぼちゃもとうもろこしも、んまい」
「三春の三角揚げは食べ応えがあるわ~~この甘辛いのがいいんだわい」って
みんなよろこんでくれてたみたいです。


な~~~~んてね


満天の星空に、色とりどりの花火がたくさん咲いた
三春の夜でした

コメントを投稿