みちくさ研究所 ともかふぇ

野草や花のエネルギーをいただいて
自然に寄りそった、豊かで愉しい毎日を♪

自己満足

2009年11月14日 | みちくさ研究所
昨日は、てんつくマンが銀河のほとりに来てくれて
滑川公民館で上映会と講演会をすることができました。
その後、銀河のほとりでの交流会も、愉しく盛り上がりました。

みんなが~過去が今が未来が~自分も他人も、かんまざって、
とけてひとつになって
笑顔があふれ、シアワセこぼれ、一緒に歌って踊って食べて

奇跡は起こって連鎖しまくって、愉しすぎて~ありがとうございます。


みんなで、なんとな~く自然に
アホに磨きをかけてお待ちしていたかいがありましたね~。

今日のメルマガにて、「アホアホ養成重要文化財に認定」って
うれしいこともかいてもらえて、光栄です


*******************************


さて、昨日の福島は異常やった。

ここは日本か?

南国か?

夢か?

幻か?

昨日で完全に福島のイメージが変わった。

どれだけ人生を楽しんでるねんっていう輝き人とめっちゃ会った。

福島に行ったら絶対に、須賀川市にある

『銀河のほとり』っていう自然食の店に行った方がいいで~

うちの仲間はみんなお世話になってるみたい。

しかし、この店に集まる人が変態ばっかりやねん。

昨日、上映会場の音響さんが一人だけ女装してんねん。

一人だけ

そして、お客さんにもなんの説明もなく、それが普通やねん。

彼はぷりんちゃんと呼ばれ中学から登校拒否になり、引きこもり、今は30前後やろうか?

毎日のように銀河のほとりに15キロかけて自転車で来るそうな。

ひきこもりのカリスマって呼ばれていて意味が分からん。

ギタ―が弾けるからってなにを歌うのかと思ったら、

世良まさのりさんの
「あんたのバラード」

めっちゃ男らしい

意味が分からん

他にも趣味が献血で二週間に一回献血をしてる男。

「まだ、やりはじめて最近ですけどぅ」

と言うから

「いつからやってんの?」
と聞くと

「まだ今年に入ってからです」って

もうすぐ12月ですけど~

意味が分からん

「僕には夢があるんです」
「なに?」

「てんつくさんとコラボレーションしたいです」

「なんの?」

「僕がナレーションをするので、てんつくさんはウルルン体験記に出演する役者さんとして、ここはアマゾンです」

って意味が分からん。

なのにみんな拍手。

意味が分からん

寸劇が始まっらそこにいる30人ぐらいがサルの声を出したり、葉っぱの揺れる音や鳥の鳴き声や、おまけにしゅうちょうまで、出てきて大盛りあがりで意味が分からん。

なんや、このチームワークは。

他にも美容師さんが来てヘアーショーをしたり、和太鼓叩いたり、ケニアダンスしたり、どんな打ち上げやねん。

そこのお店の看板娘がめっちゃかわいい婆ちゃんで

二十歳の時の写真を見たら付き合って下さいと言ってしまいそうになるぐらいかわいいー

そんな婆ちゃんはめちゃくちゃニコニコで幸せをみんなに届けている。

そんな婆ちゃんは

つまづいてこけたら必ずこう言うねんて

「おれは不死身だ!」

意味が分からん。

いやぁ銀河のほとりに行くとみんなアホになるわ~

まいった。

アホアホ養成重要文化財に認定って感じやな~

みんな農業をしながら、道草ばっかりしながら楽しみまくっている、最高の大人達でした~

時間は11時をすぎて帰ろうとしたら、12月に文ちゃんの講演会を1200人規模で主催する変態が、もう一軒連れて行きたいところがあると郡山に移動。

温野菜料理をだすお店に行ったら、大嶋啓介日めくりカレンダーが店中に貼られていて


無理矢理キャンドルナイトが始まり、駐車場では花火は始まり、ふすまには巨大作品を描くは、お客さんの看護師さんを投げ飛ばすは

とにかく意味が分からん福島でした。


昨日ってほんまにあったんやろうか?

夢じゃなかったのか?

とにかく凄い一日やった。
また、福島行くのが楽しみだ。

父ちゃんは東北にはあまり縁がなかったんやけど、

中村文昭と大嶋啓介によって東北アホ化現象がとんでもなく広がっていることにビックリクリクリクリスマスはカンボジアツアーに行こうというお話でした。

しかし、ほんまに日本は変わったな~

日本楽しいね~

そしてもっともっと楽しもう

常識とは

ありふれた意見

そんなありふれた意見にとらわれて生きる必要なんてないぞ~


好きに生きろ~

今、死んだら後悔するような生き方をするんやで~


誰がなんと言おうがお前の人生はお前のものじゃ


まわりはあくまでサポーターであり、答えじゃない。

お前の答えはお前の感じるやさしい心しか分かってないからな~

そのやさしい心にとことんついついくん屋で~

命が後、半年ならば今やっているコトを続けるかい?

やることやって生きて死のう!

今の不完全な自分を楽しみながら


青森到着!

じゃぁね~

今日もうんちが出たら

「素晴らしい~オージパング!」と喜んでいこう。

毎日玄米快便サンキュー

心まで輝け愛すべきジパング!

□■□■□■□
げんたね夢楽からのお知らせだ~
□■□■□■□
11月28、29日(土・日)
笑顔の写真を撮り、世界に笑顔を増やしているFunny!!平井慶祐の写真教室

1泊2日 9500円

□■□■□■□
12月8、9日(火、水)BEACH ROCK TRIP 2009

高橋歩さんが始めた沖縄の「ビーチロックビレッジ」(大自然の中のカフェバー&ゲストハウス)のビーチロック隊がげんたねにやってきます!

げんたね夢楽が悔しくなるぐらいに、夢をリアルに現実にしてきている場所ビーチロックビレッジ!

イベント内容は、みんなで農作業&温泉!

ビーチロック隊のトーク&映像、そして夢を語る飲み会!

ビーチロック隊メンバーSimap(シマップ)のライブ!
そしてげんたね名物、石窯で焼くピザ作り&ピザ食べまくり!

などなど超盛りだくさん、1泊2日の内容です!

夢を現実にしたい!動きたい!そんな方には絶対オススメです

げんきのたね夢楽でお待ちしています!

1泊2日 10000円
イベント詳細
http://gentanemura.org/
お問い合わせ先 学 
090-8695-9755
pmanaboo@yahoo.co.jp

□■□■□■□
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
□■□■□■□
http://merumo.ne.jp/00518931.html

*********************************




毎日とっても愉しいというのに、
昨夜は想像を絶するものすごい愉しさの渦ぐるぐるのオンパレードでした。

「銀河のほとり」があって、おばあちゃんと克子さんがいて
みんなで、おいしくのびのび愉しませてもらうことが出来て、
しあわせあふれて、うれしい毎日。



私たちの自己満足。。。
どんどんどんどんひろがって、みんなの笑顔につながって
みんながそれぞれ、無理なく自己満足して存在して、
ふんわりとけあって、ひろがるといいな。


コメントを投稿