牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

2020渓流つり始動

2020年03月08日 20時36分40秒 | 収 穫(農業他)
昨年の台風の影響でどうかと思いましたが
まだ、復旧していない地域もありますが
順調に解禁を迎えました。
今年も、解禁日は海沢へ・・
本流の放流日の影響もあり、今年は例年より多くの釣り人で賑いました。

多摩川水系の解禁日は第一日曜日の正午。
この日はお祭りみたいなもので、本格的に釣りを楽しむ日ではなく
釣り祈願みたいなものと考えています。
自分の場合は、朝一で現地に向かい釣り場で、爽やかな朝のひと時を楽しみます。
焚き火をしながらコーヒーを飲み朝ごはん。
今回は、防災訓練で頂いた非常食(尾西の山菜おこわ)を作ってみました。
賞味期限が近いことから、そろそろ食べないとと思いつつ・・
作り方は、お湯を入れて10分程度ふやかして出来上がり。

そこそこ非常食もおいしくなってます。
焚き火に当たり、漁協の方々と話をしながら時間を待つのも
贅沢なひと時です。

正午になり釣り開始。
ある程度放流した魚もいるのでそこそこの釣果です。


15時には、釣果も20匹を超え終了。
今年一年釣りが楽しめる事に感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETCで・・ | トップ | 種芋植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿