牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

HDD

2006年01月18日 23時57分28秒 | 日常生活
1台あたり数百GBの記憶容量を持つようになりました。

10年前にはとても考えられなかった。
当時のHDDは、1/100ほど。
2GBのHDDを組み合わせて容量を稼ぐような事もやっていました。
(2GBじゃDVDにも劣りますね!)

高度情報化時代、記憶媒体は高密度・大容量と無限に進化し、使い道もさまざまに。
携帯用オーディオプレーヤー、カーナビ、ハイビジョンレコーダー
パソコンの中だけかと思ってたら最近は、あちこちの家電で活躍しています。
ただ、デリケートな精密機器。
取り扱いには十分注意しましょう。

ハイビジョン対応DVDレコーダーが欲しい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ カ~ル | トップ | 1/21 雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿