牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

減塩カップ麺

2022年10月24日 19時08分09秒 | 病気と食事
スーパーに行くとインスタント食品コーナーに足を運びます。
先日は、カップ麺売り場へ…
そこで見つけたのは……

∑(๑º口º๑)!!
なんと塩分相当量が3gチョイの
カップ麺でした(エースコック)
今まで4gチョイはありましたが
探せばあるものですね。
(*^^*)
詳細は
麺、かやくが0.9g
スープが2.3g
麺を残さず食べてもスープが半分飲める
かなり嬉しい(#^.^#)

ただ、エースコックのカップ麺はいまひとつ不評。と…
本日の昼ごはんに試してみて見ました。
お湯入れ、ちょっと眺めにふやかすのが好み。
食べて見ると何となく麺のパサつきはあるもののカップ麺なら許せるかなあ〜
って感じです。
てか、カップ麺が食べれる事に満足です。
この種類幾つかあるが…
今回の豚骨と醤油が低塩分ですね。

減塩されてる方
お試しあれ(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減塩中華そば(幸楽苑) | トップ | 檜原村(藤倉地区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿