牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

おひな

2005年02月26日 08時28分03秒 | 日常生活
ちょっと可愛いい、手作りのおひな様です。
結構お気に入りです。
回りの飾りはちょっと拝借・・・・

子供の頃は、男兄弟だったので無縁でした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のおとづれ | トップ | 最近使ってますか? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り! (mie)
2005-02-26 13:26:25
遠い昔、保育園で、紙粘土で頭を作って、絵の具で顔をかき、

プラスチック製のヤクルトの空き容器にその頭をつけ、

折り紙で着物を着せて・・・というお雛様を作ったことを

思い出しました。





まぁるくて、とっても可愛いお雛様ですね。

どなたの作ですか?
返信する
Re:手作り! (うっしー)
2005-02-27 06:35:23
作ったのは義姉だと思います。

人形とかドライフラワーとか作るの好きみたいです。

いつも雛壇には本物(本物も二人)がいるのですが、試しに手作りのを乗せて見たら結構さまになっていたので記念写真を撮ってみました。

返信する
まずい!! (mima)
2005-03-01 10:37:52
おひなさま 怒ってるかな~~~

去年 出す暇無くて

今年も 明日こそと思いつつ

今 うっしーさんのおかげで思い出しました。

午後には だそう・・・・

返信する
きっと・・・ (うっしー)
2005-03-01 23:11:53
怒ってますよ!

早く出してあげたほうがいいですよ。

まだ、まにあいます。

3/1ですけど・・・・

娘さんのためにも是非。
返信する
今日こそは・・・・ (mima)
2005-03-02 10:35:32
今日こそ 絶対出します・・・・・

でも・・・・・実は・・・・

子供が お雛様怖がるんですよ。

夜になると 遊んでるとかって・・・・・・?

笑ってるとか・・・・・?



そりゃ怖いよね。
返信する
だしましたか? (うっしー)
2005-03-03 05:29:16
3月3日になりましたよ。

でも、こわ~い、おひな様なんですね!

ひょっとして、子供には見えるんでしょうか?

いろいろと・・・



”髪の毛が伸びる”

なんて事はないですよね?



まさか・・・

返信する
そうそう (mima)
2005-03-03 10:35:51
あの お菊人形。

こわいよね~

TVとかで ああいうのやるから

余計 怖がるんですよ。

ぬいぐるみとか かわいいってイメージだけど

顔が 人形って怖いいんですよね。
返信する
人形・・・ (うっしー)
2005-03-04 06:23:06
お菊人形。

確か、北海道のお寺だったでしょうか?

まだ、髪の毛が伸びているのでしょうか?

不思議ですよね。



人形って、なんか魂が宿ってそうな気がします。

だから邪険にできないですよね。

特に、日本人形。

顔が命!なんてコマーシャルあったけど

変に納得。



ちょっと違いますね。

今度は、しまい忘れに注意してください。
返信する
内定 (mie)
2005-03-18 23:27:22
いただきました。

面接試験にでかけるまえに、私のかわいいお雛様にも

お願いして出たのですが(効用は違いそうですが・笑)

面接をして、気持ちが高ぶっていたので外で彼に付き合ってもらい

飲んでいたら、内定の電話をいただきました。



mieは夢が叶いました。

うっしーさんも、応援してくださって、どうもありがとうございました

これからも、初心を忘れずがんばります。
返信する
Re:内定 (うっしー)
2005-03-19 00:40:48
すご~い。

「おひな様」効果ですか?



じゃなくて、それがmieさんの本当の実力だと思いますよ。

返信する

コメントを投稿