牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

気が早い?

2006年02月12日 06時15分57秒 | 日常生活
今期は、あちこちで雪が降り、寒い冬でした。
スギ花粉も昨年度の1/10程度(予想)らしい。
まあ、飛散してしまえばアレルギー反応は出てしまうので
いつもと変わらないですね!自分の場合ですが・・・。

そんななか、気が早いというか、
何かの勘違いか。
河原を犬と散歩していると足元に動く物体。
白い石の上を赤いちょこちょこした動き・・・・
なんと、てんとう虫。
「お前ら、この時期は固まって寝てるんじゃないのか!」
春の訪れなのでしょうか?


素早いんで、ちょっとピンボケ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されてます | トップ | 当たった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が待ち遠しい (たまびと)
2006-02-12 13:50:31
ちょっと暖かい日があると生き物も勘違いしちゃうんですね。

人間も暖かい日には 「このまま春が来るんじゃないか!」 と思いますけど、次の日は異常に寒くてがっかりしたり・・・

この繰り返しでいつの間にか春がくる・・・ということですね。

あ~、待ち遠しい。
返信する
春が待ち遠しい です。 (うっしー)
2006-02-13 05:43:41
たまびとさん。おはようございます。

最近寒がりの私にとっては、本当に春が待ち遠しいです。でも2月に入りあちこちで梅の花のつぼみを見るようになりました。(この辺はまだ見たいですが・・・)

まだ、寒いけど春の訪れを感じている今日この頃です。
返信する

コメントを投稿