牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

料理バトン!

2006年04月06日 17時17分45秒 | 日常生活
いまいちよくわかってないのですが・・・・・
(バトンを受け取ってもらうと言うイメージでいいのかな?)
質問に回答してみました。
でも、自分の場合当たりあっぽくていまいちですね!

また、感想をお聞かせください。

[Q1]次のメニューにどんな調味料をかけますか?
   薬味は含めません!!
 
 目玉焼き→醤油
 納豆→納豆のタレ&マヨネーズ
       or 納豆のタレ&お酢
 冷奴→かけない
 餃子→醤油&酢&ラー油
 カレーライス→かけない
 ナポリタン→タバスコ(大量に)
 ピザ→タバスコ(大量に)
 生キャベツ→マヨネーズ
 トマト→かけない
 サラダ→マヨネーズ
 かきフライ→ソース
 メンチカツ→かけない
 とんかつ→ソース
 ごはん(なにもおかずがない時)
  →マーガリン&醤油、マヨネーズ、etc

[Q2]周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか??
  納豆→納豆のタレ&マヨネーズ
      or 納豆のタレ&お酢
   マヨネーズは更にしつこくなる。
   お酢は、ちょっとさっぱりする。

[Q3]それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか??
  なさそうです。

[Q4]バトンを渡したい5名は誰ですか???
  お暇な方。 かわった食べ方をする人ですね。
  指名はしないよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の日ですか? | トップ | どっちが効くか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン ()
2006-04-07 16:23:29
受け取ってくれて、ありがとうv(=∩_∩=)



みんな、いろんな好みがあるから、食べ方もいろいろだね。



ところで料理は、されるんですか???



得意な料理は何ですか???



私には、得意料理はないです



子供からは、焼きそばと大根のそぼろ煮かなぁ???



返信する
料理なんて・・・ (うっしー)
2006-04-08 03:51:47
呼べるものは作れませんよ。

焼く、炒める、揚げる

と、最近はお湯を注ぐ

ぐらいでしょうか?



まじめに作るのは、酒の摘みぐらいですね。



もつぱら、採って来た物(魚や野草)が多いですが・・・・
返信する

コメントを投稿