牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

カメラ買いました

2010年06月13日 06時36分46秒 | 日常生活
「鶯が撮りたい」カメラが欲しいなぁ~と言って一ヶ月

ケーズ電機のカメラコーナーで見てみるとデジカメっていろいろ種類はありますね。
購入にあたり、今までの体験上 遠くの物が撮れずに悔しい思いをした事が多かった
(鶯もそうだけど、野生動物、子供の運動会や未確認飛行物体(嘘)とか・・・)
事が脳裏をよぎる。
う~~ん 高倍率で予算内
と言うことで探し当てたのが FujiのFinePix でした。

倍率も30倍となかなか遠くまで撮れるのは良いが
さすがに重たいですね。犬の散歩にちょっと持って行くのにも
かなりかさばりますね。
まあ、車で移動するときは問題ないですが・・・

まず、鳥を撮ってみようかなと・・・

部屋から、テラスにいる鳥を一枚。
この鳥は、目の周りが白いからメジロですかねぇ
鳥は動くので難しい(汗)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海釣り | トップ | 近況 7月 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超望遠! (北極星)
2010-06-13 17:33:37
35mmフィルム換算720mmの望遠ですか?
ん~なかなか良い感じですね~。
鶯も良いですけど、釣りに行ったついでにカワセミなど・・・見たいですね~。
頑張ってください。
返信する
こんばんは! (たまびと)
2010-06-15 22:17:08
とうとうカメラ買ったんですね!
さっそく鳥のさえずりが撮れましたね。
すごいです。
これガビチョウの雛だと思います。
ガビチョウは外来種で、だいぶ増えているそうです。
ガビチョウは、うるさくサエズルのが特徴なので、すごくいい写真だと思います。
返信する
ご無沙汰してます。 ()
2010-06-16 15:21:49
こんにちは!お久しぶりです。
カメラ買われたんですね。鳥のさえずりが聞こえてきそうです。

私も色々ありまして…
スローペースでブログ始めました。よかったら遊びに来て下さいね(^O^)
http://amalo.jp/piyo2chans

PCからお嬢様しようとしたのですが 来れなくて(ToT)今日は 携帯から来ました。
またステキな写真掲載して下さいねm(__)m
返信する
北極星さん おはようございます (うっしー)
2010-06-17 05:22:26
おおっ いきなりわからない言葉が・・・・
カタログに書いてあったけど今ひとつピントきません(涙)
自分も説明書と格闘です。

カワセミは、カラフルできれいな鳥ですね。
多摩川にもいますので(まだ数回しか見たことないけど)
ぜひ撮りたいです。

それと、猛禽類もカッコいいですよね。

返信する
たまびとさん おはようございます (うっしー)
2010-06-17 05:24:08
ガビチョウっていうんですか? それも外来種。
流石たまびとさん(尊敬の眼ざしです)
結構きれいな鳴き声でしたので、なんと言う鳥なんだろうと思ってました。
(目の周りが白いからメジロはちょっと安易でした)

うちのテラスには、不思議な生き物(自分が知らないだけ)が多いので
いろいろ鑑定してください。
返信する
夢さん おはようございます (うっしー)
2010-06-17 05:29:15
お久しぶり! ご無沙汰です。

それと、ブログ復活おめでとうございます。
スローペースも良いですよ
(自分はサボりすぎ)
これからも、よろしく!です。
返信する
追記 (夢 さ~ん)
2010-06-17 05:32:24
http://amalo.jp/piyo2chans
うちのIEでは、表示しない・・・
環境に問題ありか?
返信する
(。-人-。) ゴメーン ()
2010-06-17 10:11:52
うっしーさん (*゜ー゜)vオハヨ♪

うっかりしてました
URLに/入れ忘れてた

今度は大丈夫かな???
返信する
うわぁ~いいなぁ~ (maru)
2010-06-17 12:21:56
あっ、すてきなカメラっ。

そんなに近くの鳥が・・・
素敵な環境ですね。
いやされるなぁ~^^
返信する
夢さんへ (うっし)
2010-06-18 00:35:27
見れた 見れた 
返信する

コメントを投稿