牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

パスタ祭り

2019年12月27日 22時29分18秒 | 日常生活
パスタは、大好きな食べ物のひとつで、
毎日食べても良いぐらいです。
ただ、麺をゆでる時間が長く、時間がある時
じゃないとなかなか作る気にはならなかった
のですが・・
友人に、時短パスタの作り方を教えてもらい
ましたのでちょっと試してみました。

時短と言ってもゆでる前に麺を水につけるだけ。


水に付けておくと、ちょっと茹でるだけで
麺が茹で上がります。
後は通常のパスタつくりと同じですね。

ということで、本日は朝昼晩 三食パスタで攻めてみました。

朝:ウインナーとピーマン多めのさっぱりナポリタン


昼:豚肉とピーマンの大盛りナポリタン


夜:トマトソースのピリ辛ポモドーロ


男の料理なので結構適当ですが、おいしく食べられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと一週間ちょっとで... | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿