牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

2005年03月19日 09時41分24秒 | 日常生活
この花・・・
昨年からそのままにしておいたら、今年も咲きました。

一番綺麗なような気がします。

自然を生き抜く力はすごい・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれてますが・・・ | トップ | 梅満開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお花は・・・・ (mima)
2005-03-19 18:21:23
すごいじゃないですか

この花って 一年草じゃなかったですか?

それも こんなに見事に・・・・

よほど 肥料とか お手入れがよかったんですね。

うちの花壇の淋しいことといったら・・・・・

咲いているのは 何も無い・・・・・
返信する
Re:このお花は・・・・ (うっしー)
2005-03-21 21:41:21
そうなんですよ。去年もこの時期に咲いていたのですが・・・

花が終わったあと、この鉢だけいじくらなかったんですよね!

葉っぱだけだったので、とりあえず水を上げて雑草は抜いてあげてました。

そしたら、今年のほうが花が多いし綺麗。

びっくりです。

庭に花がちょっとあるだけで、景色も気持ちも変わりますよ!
返信する
増えるかも (mie)
2005-03-26 11:51:31
このお花、昔の実家の庭にありました。

花が大きめならポリアンで、小さめならジュリアンって

呼ばれていると思います。

環境が合えば、毎年すこしずつ増えていくと思います

それにしても、いい花が咲きましたね!!
返信する
Re:増えるかも (うっしー)
2005-03-27 19:38:42
mieさん。

ありがとうございます。

今日、”ポリアン”で調べていたら間違いなさそうです。

「鳥が食べに来る」と書いてありましたが、確かに昨年は鳥がつついていました。



今日見たら、さらに沢山の花がついてました。

ただいまこの鉢は、絶好調です。

でも、これ以上大きくなったら植え替えが必要・・・・

返信する

コメントを投稿