牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

35年ぶりのラーメンの味と一番食べたかったラーメン

2021年03月08日 21時18分53秒 | 日常生活
◆2/26 昔、浦和に住んでた頃、娘々と言うラーメン屋に通いました。
そこのメニューにある「スタミナラーメン」
当時は、このラーメンが好きでよく友達と食べに行きました。
ふと、浦和に行く用事があり、ちょうど昼時だったこともあり、ググって娘々を検索したらヒット。
昔行ってた場所ではなかったのですが、ラーメン屋のつくりは
もろ昭和のラーメン屋感がたまらない。

早速、スタミナラーメンを頼んで食べたのですが、やはり旨い。
というかちょっと上品になったんじゃないか?という感じもありました。
かれこれ35年ぶりの味に感動しました。

◆3/4 今一番食べたいラーメン と言ったら・・
川崎タンタン麺。
さすがに川崎まで行くのはちょっと遠いかな
ということもあり、家から一番近くのチェーン店が相模原にあるとの事でドライブがてら食べに行きました。
お店の名前は「元祖ニュータンタンメン本舗」川崎の方々には知名度が高い店だと思います。
早速、中辛でタンタンメンを頼むと真っ赤なスープに溶き卵のスープに入ったラーメンが・・・
昼時は、ライス無料との事でライスも注文が大正解!

スープを見ると激辛に見えるが、溶き卵で味がまろやかになったせいかそんなに辛さを感じません。
また、ニンニクが効いて病みつきになりそうな味です。
ラーメン食べ終わると、スープにご飯を混ぜて雑炊風もかなり美味しい。
食べてよかった~ 感動モノでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みょうが 植えました | トップ | 野良坊収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿