牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

連休④-1 田んぼアート

2022年08月09日 23時44分39秒 | 日常生活
現地(古代蓮会館)8:55到着
昨日NHKで放送されたから混んでるかとも思ったがそれ程でも無かった。

入場料は400円でしたがJAFの会員証で2割引
早速展望台(地上50m)に登り目的のアートを…
緑色の田んぼの景色の中にいい感じでアートが…
アートは1人あたり巾が50mだから大きさがわかります。(ギネス認定)
↓今まで作成された色々なアート。
↓アートは地上から見ると…

緑の稲と茶色の稲で作られてるようです。

また、反対側は古代蓮の池があります。
ちょうど蓮が見頃かなぁ~
1時間半程見学しましたが
次の目的地も決まり出発。🏍



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休② のらぼう菜 | トップ | 連休④-2 埼玉古墳群 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yumita)
2022-08-14 19:39:43
あの有名な田んぼアート!!!
ウッシーさんバイクで見てきたのですね☆
すごい!バイクで行ける距離なのですか!?
いいですね~~~♪
今年のアートも本当に素晴らしい出来映えで
写真や映像だけでもと~~~っても気持ちいいです!!!
でも実際の方がやっぱり迫力あるんだろうな~~~
私も一度は見てみたいな~って思っていて
もう何年目か、、、(≧▽≦)
見せていただいて本当にありがとうございます!!!( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ushi_7)
2022-09-23 21:35:36
由美太っさん お久しぶりです。
田んぼアートの大きさにはびっくりでしたよ。
Σ Σ(゚д゚;)
現地までは下道でも2時間かからないぐらいで行きます。ただ、隣は日本で1番暑い熊谷市。夏にバイクで行くもんじゃないですね。
季節考えろ!?って…

病気して自分の限界も下がってきてるから、少し考えながら行動しますわ。
(*^^*)

由美太さんも色々あるけど…
p(´∇`)q ファイトォ~♪です。
サランラップ なるほどなぁ~
車のスモーク貼りみたいなものですね。
返信する

コメントを投稿