牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

今日から7月。

2006年07月01日 10時39分29秒 | 日常生活
でも、今日もです。
まあ、梅雨だから仕方ないですけど・・・・
梅雨といえば何を連想しますか?
花なら「あじさい」ですかねぇ。
それと「でんでんむし」かな?

雨の中、犬の散歩していたら公園にみごとなあじさい。
白いのと紫色。
思わず写真を撮ったのですが、どのように撮ったら
上手に写るのでしょうか?

下田公園(静岡)では、あじさい祭りをやってるそうで、
15万株もあるとの事です。
一面あじさいなんですねきっと・・・・
行ってみたいです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹缶 | トップ | ぐっち »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 ()
2006-07-01 11:07:53
キレイですね。。



紫と白ですか



返信する
ごめんなさい ()
2006-07-01 11:10:32
また、間違えて押してしまった



といえば、傘。。。紫陽花ですかね



キレイに咲いてる公園が近くにあるのかな???
返信する
素敵な紫 (たまびと)
2006-07-01 20:04:13
今日の雨は傘もいらないくらいでしたね。

午後、あきる野と羽村に行きましたが、

やっぱり傘はさしませんでした。



あじさい、とってもきれいに撮れていますね。

これ以上、何を望むか・・・十分だと思いますが。

あじさいの色も素敵な紫ですね。

返信する
綺麗!! (kumi)
2006-07-01 22:13:05
凄く綺麗です。

これって携帯カメラなんですか?
返信する
Re:紫陽花 (うっしー)
2006-07-02 10:30:49
夢さん。おはよう。



この時期の近所の公園で

あちこちで見る事ができますが・・・

自分は、日の朝が好きですね。

水滴が、花や葉に付いていているのが

なんとも、梅雨らしさを感じさせるからです。



同じコメントの一つは

消しておきましたよ。
返信する
Re:素敵な紫 (うっしー)
2006-07-02 10:37:39
たまびとさん。

おはようございます。



白と紫があったのですが

紫を撮ってしまいました。

同じ花を4枚撮ったのですが・・・

なんか、今ひとつなんですよね!

器具の問題なのか?テクなのか?
返信する
Re:綺麗!! (うっしー)
2006-07-02 10:42:51
kumiさん。おはよう!



携帯の写メールモードです。

デジカメもあるんですけど昔のタイプなので

重たいから今は机の引き出しで

眠っています。



kumiさんのところも”あじさい”咲いてますか?
返信する
紫陽花 (kumi)
2006-07-10 01:14:32
まだ見かけていませんね。



私はデジカメの方が画像が綺麗なので、

携帯はちょっと古いしほとんど使っていませんね。
返信する
kumiさん。おはよう。 (うっしー)
2006-07-10 04:55:43
携帯電話の場合、いつも手元にあるんで

何かあった時にすぐ写真を取れます。

画質は全然期待できませんが、

便利につけてますよ。
返信する

コメントを投稿