牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

懐かしいおもちゃ

2005年08月02日 00時14分36秒 | 懐かしい物
子供の頃、流行りました。
このデザインのヨーヨー。
でも、ちょっと高かったので親に買ってもらえませんでした。
(300円ぐらいだったか?)

なぜか、うちの子供がこれを・・・・
犬の散歩、ブランコ・・・
技を見せてあげると結構喜びますね!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原散歩 | トップ | 夏は河原です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにもあります~ (maru)
2005-08-02 11:03:14
あいにく、コカコーラじゃないんですが。

何個もあります。

昔はおもちゃ高かったですよね。

最近はおもちゃもレベル高くて、おもちゃと呼べないじゃんとか思います。

わ、技って・・・スゴイ
返信する
なつかしいですね (mima)
2005-08-02 16:57:06
アメリカンヨーヨーって いうんでしたっけ?

はまりました。

いっぱい技があるんですよね。



このころ アメリカンクラッカーでしたっけ?

カチッ カチッって やるやつ。

そんなのも流行りませんでした?
返信する
Re:うちにもあります~ (うっしー)
2005-08-03 04:47:49
maruさん。

おはようございます。



ヨーヨーって・・・

いろいろ種類があるみたいですけど、この手のシンプルなのがいいですね!



技ですか?

あまりないけど、子供の頃に覚えたことって忘れないものですね!

今でも、意外とできることにビックリ。



実は、コマのほうが得意ですが・・・

返信する
Re:なつかしいですね (うっしー)
2005-08-03 04:53:04
mimaさん。

おはようございます。



このデザインが、なんだかすごー懐かしかったです。

アメリカン・クラッカー

流行ったんだけど、これも持ってなかった。

カチ・カチ・カチはいいけど・・・

カチカチ・カチカチは、

ちょっと苦手でした。



返信する
そうそう (mima)
2005-08-05 17:23:02
カチカチ・カチカチ

これこれ!

失敗すると ひじとか当たって

じ~~~んと痛いやつ!

なつかしいね。



今でも おもちゃ屋さんとかで売ってるんですか?



もう夏休みはGAMEばかりで

いい加減にして~~~~!

って感じですよ。最悪!
返信する
カチカチ (うっしー)
2005-08-06 12:12:44
カチカチ・カチカチ・「イテェ~!」

ですよねぇ。

先月だったかなぁ。

遊んでる、子供がいましたよ。

音で気がつきました。



ゲームですか?

最近の子供達は、ゲームやってないと仲間はずれみたいですよ!わざわざ「攻略の仕方がわからない」といって電話がかかってくるし・・・

最近は、オンラインゲームに夢中になってます。

こういう世の中だから、未成年を巻き込む、ネット犯罪が多いのでしょうか?







返信する

コメントを投稿