牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

もも

2006年08月20日 00時34分49秒 | 日常生活
夏は美味しい果物が・・・
R411を柳沢峠を越えてさらに行くと
桃の看板があちこちで見られます。
ちょうど今がシーズンで美味しい桃狩り?ができます。
写真は、週のはじめに採ってきた桃ですが
そろそろ食べごろになってきたかも
今は、まだ匂いを楽しんでいます。

勝沼まで降りれば、
ぶどうもシーズン中かな?

でも、桃アレルギーの人は注意が必要ですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な出来事 | トップ | 暑いですね・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぐー)
2006-08-20 22:09:16
こんにちは。

大きな桃ですね。

桃狩りしたことないんですけど、やってみようかな

梨・ブドウ・柿・・と果物には美味しい季節が続きますね!



桃アレルギーなんてあるんですね~



ちなみにワタクシ、バナナとメロンアレルギーなんですよ。

果物も注意が必要なんですね。
返信する
こんにちは(#^_^#) ()
2006-08-21 12:14:32
美味しそう~

桃と言えば。。岡山産地ですから

普通に食べたり、シャーベットにしたり美味しいですよ

といっても。。。私は、果物アレルギーなので余り食べれないんですが

お味は、どうでしたか
返信する
まんぐーさん。こんばんわ。 (うっしー)
2006-08-21 23:44:51
アップルマンゴーほどではないと思うけど

なかなか、品のいい甘さがよかったですよ。

もったいぶって、一個ずつ食べてます。



桃狩りは、桃の毛に注意です。

敏感肌の人は、痒くなりますよ。

返信する
夢さん。こんばんわ。 (うっしー)
2006-08-21 23:50:37
岡山と言えばきび団子。

桃も産地なんでね。

とりあえず、一個。

美味しくいただきました。

でも、果物アレルギーと言うのは残念ですね。

とかも駄目ですか?
返信する

コメントを投稿