牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

大量のアサリ

2019年07月21日 07時06分50秒 | 収 穫(農業他)
娘が大量のアサリを持ち帰ってきた。
量としては3~4kgぐらいあるのでは・・・(写真の3倍)


話を聞くと・・
神奈川県に潮干狩りに行ってきたらしい
駐車場はタダ 入園料もなし との事で・・

「このアサリ・・!  天然物貝


2日間アサリ尽くしになりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の晴天も・・ | トップ | マクドナルド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (soup)
2019-07-21 15:34:23
娘さん、親孝行ですね~
スーパーで買うと、ちょっとしか入ってないですもんね。

たくさんあると、新しいアサリ料理にもチャレンジできるし!
夕食が楽しみですね~
返信する
soupさん こんばんは (牛乃助)
2019-07-21 23:44:19
確かに親孝行ですね(笑)
取立ての海の幸は最高です

今日の夜ご飯は、酒蒸しとアサリご飯
それと、酒蒸しの出汁の取れたスープで
じゃが芋を煮たら美味しかったです(新作)

明日は、ボンゴレのようです
返信する

コメントを投稿