牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

体重減ば 薬のおかげか?

2022年04月02日 15時55分53秒 | 病気と食事
ここ2週間位で体重が2kg増。
5月の入院前は、72kgあった体重も入院後には69kgに…
病院での食生活のおかげかなあ~~~
と…
退院後は以下の薬が処方され
毎日欠かさず飲み続けました。

それと、食生活は塩分、油分の制限をしました。ただ炭水化物は、ほぼ変わらず。
結果、半年後には62kgという身軽なからだに…
ウエストも83cm→76cmに…
ただ そこで体重減は頭打ち。でも、最近まで体重はキープしていたのですが、 なんとこの2週間で2kg増。
( ̄▽ ̄;)
食生活の変化はないのに何故?
思い当たる節はないのですが……
待てよ!
3月の検診で薬が1つ減っている。
エフィエント錠3.75mg
血栓ができるのを防止する薬で
出血に注意が必要との事でしたが
副作用に体重減はなさそうだ。
( ˙꒳​˙ )???

体重増加で血圧に影響が出るのも
あまりよろしくない。
原因はわからないが
更なる節制をしないと…









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜ご飯 | トップ | 宿直勤務の朝ごはん(防災食) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿