牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

グリーンカレーラーメン

2019年11月13日 13時36分37秒 | 日常生活
今週は、急遽土日勤務になったので本日は休みとなりました。
気晴らしにバイクで出かけたら寒い・・・{{ (>_<) }}
お昼に家に帰ってきたら温かいものが食べたくなり・・
娘の食庫から、インスタントラーメンを発見
これだ!


商品名はグリーンカレーヌードル(ヤムヤム)
インスタントラーメンのグリーンカレー味みたいな感じです。
作り方は、普通のインスタントラーメンと同じですが
量が少なめなので、本日は もやし一袋使い量まし。
グリーンカレーなので緑色の野菜が映える感じですが
賞味期限のもやしをにんにくラー油と胡椒で炒め
ラーメンに投入で完成。いい感じです


そこで、さらに隠し味で これ!

ガラムマサムを使うとカレーの美味しさがひき立ちます。
麺は、細麺でスープに絡みつく感じ
もやしも、このスープに合いますね
生産国タイの食べ物ですが
特に辛くもなく日本人の舌に合いそうな食べ物ですよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三種冷凍機械責任者試験 | トップ | 12月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿