牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

お土産(珍味?)

2010年10月09日 09時59分56秒 | 日常生活
北海道のお土産で アザラシの大和煮缶詰をいただきました。
「北海道紀行」と言うのが、なんとなくお土産っぽいパッケージ
わくわくします。


説明には、 筍・生姜とあるが少々癖があるのか?


あけてみると普通の缶詰みたいです。
なんか、鯨肉みたいな感じですが・・・

アザラシなのでこってりしている感じかな?
と思っていたら意外とパサパサ。
肉はイノシシのような感じでした。

他にも、いただいたので後日紹介します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/25 釣り | トップ | 榛名神社(群馬県) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ! (たまびと)
2010-10-13 21:28:34
アザラシ?ですか~
珍しいですね。
食べたいような怖いような・・・(笑)
返信する
たまびとさん おはようございます (うっしー)
2010-10-16 06:16:57
大丈夫ですよ
お土産で売ってるぐらいだし、形が無いから・・
昆虫系はちょっとグロいですよね
たまびとさんは、撮るだけですよね。
返信する

コメントを投稿