牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

多摩川水系N川 釣り

2023年03月15日 20時19分26秒 | /^o^\山 釣り
朝6時現地到着
駐車場で釣りの用意に5分
ここから釣り場迄は歩いていきます。

途中、大きな岩が見えてきますが
釣り場は反対側の上流です。
15分ぐらい歩くと入渓できる場所が
ありますが川まではかなりの斜面です。
二年前に滑落しかけた時はかなり
やばかった( ̄▽ ̄;)

本日は、この川の初釣りと餌の流し方
を意識した釣りをする事が目的。
ガン玉を2Bに変えて釣り開始。
釣り始めるとすぐに山女魚が…
その後、強い引きがあり
竿を上げたら尺足らずの大きな虹鱒
いるんだ こういうの…( ̄▽ ̄;)
川には他に釣り師はいない…
珍しいけど嬉しい
(;`ー´)o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э
お気に入りの⤴⤴⤴ポイントでも…
山女魚の引きを味わいました。
ここまで5匹
2Bでも普通に行けるわ(*´▽`)
折り返しはガン玉を2B→4Bに変更
今までの釣り方で戻りが3引き
プラスして合計8匹
で本日の釣り終了。
休憩した後 魚の処理をして
帰宅しました。
夜は山女魚のフリッターです
(*^艸^)クスクスw



___________メモ
解禁日 海沢 山女魚11
次の日 海沢 山女魚3
3/15 日原 山女魚6 ます2






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁日の日本酒と東京ゼロエ... | トップ | ダイヤ改正で青梅駅は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿