牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

GWも終わり・・・

2007年05月13日 10時04分25秒 | 日常生活
一週間がたちました。
気候も暖かいと言うより、暑くなってきましたね!
日差しも強いようなので、
 春の紫外線には十分用心してください。

毎度、春になると出てくる
おなじみの「ハルシオン」
貧乏草と言うことでなんか可愛そうな
あだ名を付けられていますが・・・・

こう見ると、なかなか
 いいものじゃありませんか?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3は、お祭りでした。 | トップ | たまには気分を変えて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇねぇ  (mima)
2007-05-13 22:50:33
なんだか 去年も この話題でたような・。・・
o(*^▽^*)oあはっ♪ 
はるだよねぇ~~~o(*^▽^*)o~♪
返信する
mimaさん。こんばんは。 (うっしー)
2007-05-15 00:14:43
この花を見ると
なんか書きたくなっちゃうんですよ。

ハルシオンにまつわる
いいお話ないのかなぁ~
返信する
更にそれから5日たちましたが・・・(^^) (由美太っ)
2007-05-17 00:05:18
うっしーさん、元気に頑張ってますか~~~
今日は雨でこれまた寒い1日に戻り
今また暖房をつけております
ハルシオンとカナブンのお見事な2ショット
いいですねぇ~~~
私もこの貧乏草と呼ばれるハルシオン(^^;)
なぜだか好きですよ~~~→貧乏だからかなぁ(笑)
けなげな花に見えて(ひそかに桃色がかったハルシオンなんかもいて^^)
結構清楚にも見えるのですが・・・
そのあだ名は可愛そすぎますよね

その花がこの日本でいつか全滅しそうな時には
きっと本当はお姫様でした・・・
なんて言われ出すに違いないっ
ドコにでも咲いてるからってバカにせず
春が一番綺麗なハルシオンを是非見てあげて~~~
・・・と、うっしーさんの心のメッセージが届いてきました
いつも思いますがうっしーさんってとっても繊細なお父さんですよね
ウチの旦那にこんな花心は届きませんので(^^;)
是非見習ってもらいたいですよ~
つい最近初めて知ったのですが・・・
花の匂いを「かぐ」って言ってますよね!?
正しい日本語かどうか定かではないのですが(^^;)
ご年配の話、「この花を聞いてごらんなさい」
(→この花の匂いを嗅いでごらん…の事)
・・・というそうですが・・・知ってましたか
私はかなり衝撃を受けましたよ~~~
返信する
かめさんで、すみません。 (うっしー)
2007-05-19 07:22:28
由美太っさん。おはようございます。
超遅いレス
亀だと思ってご勘弁を・・・・

今週は、忙しい一週間でした。
でも、結果がついてこないから
仕事したな~って言う満足感が無く
かなりお疲れちゃんモードです。

ハルジオンが、好きだと言われる気持ちが
わかりますよ。

毎日、いろいろな事に目をとめ、
些細な変化に気がつく由美太っさんには、
この花の気持ちも通じるんですね。

まさに、「繊細」と言う言葉が当てはまるのは
由美太っさんのほうですね。
(お互いO型なのに繊細だなんて笑えませんか?)


昨日、娘に「雑草って?」と聞かれて
net調べてたら・・・
JAの畑地雑草にハルジオンが乗ってました。
キク科で、害草度:強 
駆除されちゃうのかな?

「この花を聞いてごらんなさい」って
   いい響きですね!
返信する

コメントを投稿