牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

[閲覧注意]鳥を食べる鳥

2022年01月01日 16時43分54秒 | なんちゃってビル管

あけましておめでとうございます

m(*_ _)m
いきなり新年そうそう
変なタイトルですみません。
31日~元旦の朝にかけて会社で過ごしました。
仕事中(点検移動中)ふと
窓の外に目をやると…

(*´-ω・)ン?鳥
でも、おかしな光景です。
近づいて見ると なんと……

鳥が鳥をつついてる
( ̄▽ ̄;)
つつかれてる方はお亡くなりになられてるみたい。
肉食の鳥って カラスか猛禽類だと思ってましたが…
ひょっとしてチョウゲンボウなのでしょうか?
…………
因みにこの残骸は私が片付けるのかなあ?
と思いつつ、3時間後にきてみてら
本体はなく、羽根のみが風に舞ってる
ような状況でした( ̄▽ ̄;)
 
 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たまびと)
2022-01-02 11:03:45
今年もよろしくお願いします!
凄い写真が撮れましたね!
羨ましいです!(笑)
食べられちゃった鳥はヒヨドリですが、
ハンターは、今、都市部で増えている
メスのツミではないかと思います。
ヒヨドリより一回り大きい感じなので。
返信する
たまびとさん (ushi_7)
2022-01-03 01:14:07
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
本当に偶然見つけた光景に足を止め
撮影してみました。
ツミ  (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとうございます。
一番小さい猛禽類ですね。
確かに目は鋭く柄も猛禽類っぽく感じます
返信する

コメントを投稿