牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

健診日

2022年03月15日 17時19分48秒 | 病気と食事
あれから9ヶ月ちょっと経ちました。
体調は随分良いが
夜になると動悸がする日もある。
今日は健診日なので8時には病院で受付。
採血と心電図をとり診察待ちの約40分は6階でコーヒーを飲みながら朝の景色をみて過ごす。
その後、診察。
検査結果はだいぶ良い感じ…

次回来たら、その後は地元の医者を受診するよう言われた。
まあ良くなってるのは良い事だが、ここで診察して貰えないのは少し不安。
で、次回の検査は…

Tc心筋血流(薬剤負荷)シンチグラム
という検索。心筋への血流を調べる検査との事。
食事制限があり健診時間も4時間と長い。
更に検査費用が…( ̄▽ ̄;)
また、ドタキャンしたら恐ろしい額の請求が…
とりあえず自分の体の状態を調べる検査だから仕方ないかなあ~
薬もたくさんいただきました。
それでも1錠減りました。( *´꒳`* )
その代わりに花粉の薬を…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川中流域 放流日 | トップ | 消防設備士 乙7類 合格 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たまびと)
2022-03-18 08:58:13
私の今月の診察日は一日違いでした。
毎回6階に行くと、コーヒーを飲んでいる人を探してしまいます。(笑)
骨粗鬆症の値が良くなったので、私もこの病院は5月で終わり、
病院を変えることになりそうです。
お互いに元気で頑張れますように!
返信する
Unknown (うっしー)
2022-03-20 10:24:12
たまびとさん こんにちは
1日違いですか 残念www
でも、先生によって曜日が異なるから…
コーヒー飲んでる人
結構いますね(笑)
イケメンさんと間違えて♡付けてください
(*^艸^)クスクスw
たまびとさんも卒業間近ですか
おめでとうございます。
お互い病気と仲良く人生楽しみましょう!
( *´꒳`* )
返信する

コメントを投稿