牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

東国三社(茨城、千葉)巡りに行きました

2023年10月08日 23時49分31秒 | 日常生活
最近話題の 東国三社とは…
鹿島神宮、息栖神社、香取神宮になります。
車での巡礼の場合
鹿島神宮→20分→息栖神社→20分→香取神宮の
巡拝ルートが効率よく巡礼できます。
駐車場は鹿島神宮が300円(民間は500円)
他の神社はタダです。
写真は本殿を載せようと思いましたが鹿島神宮の本殿が改修工事中だったため鳥居にしました。

東国三社御朱印

東国三社御守り
鹿島神宮で買った東国三社守りの本体に
(最初の神社で購入)
息栖神社、香取神宮の
御神紋を貼れば出来上がり。
↓↓↓3面で撮影です。
東国三社の特別なお守り「東国三社守り」は「大願成就」のご利益があるようです。
大願成就:大きな願い事が叶うこと。
大願が神仏の加護によって
叶えられること。

大きな願い?
・家族が平和に暮らせる事
・健康で長生きできる事…
大願じゃないけど˶´ฅฅ`˶


ちなみに▽^ェ^▽ ワン!達は…

香取神宮以外は不可です。
クレートに入れれば大丈夫?
との、事でしたが…
神社のそばでお留守番。
基本的に、
神社は▽^ェ^▽ ワン! NGですね
トラブルのもとになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントラーメンが食べたい(*´... | トップ | つるぼけ?( ̄▽ ̄;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿