牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

おおっ。ザクだ!

2006年04月10日 05時43分20秒 | 日常生活
息子の部屋で・・・・
プラモデス発見!
ガンプラ(ガンダム)じやぁないですか?
それも”ザク”
これは、懐かしい。
自分が高校生の頃、一部の間ではやったガンダムのプラモデル。
弟が、沢山買ってきて、机の周りをガンプラだらけにしていました。
当時300円だったかな?
特にこのザクが人気者。
入荷と同時に大行列だった。
でも、今みたいにおばあちゃんや母親が並ぶなんて事はなかったみたいです。

ジオン軍のモビルスーツ(MS-06)
史上初の量産型MSであるMS-05ザクIの流れを組む名機で、
一年戦争の期間中に大量に生産された。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが効くか? | トップ | 二輪草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム ()
2006-04-11 00:20:38
よく、アニメは見ていましたよ(-.-;)

ロボットの名前迄は、知らなかったよ。

素敵な思い出…あるんでしょうね。

ヒーローに憧れた時代もあったよね。
返信する
Re:ガンダム (うっしー)
2006-04-11 06:04:48
夢さん。おはよう。

ガンプラもかなりのブームでした。

むかし、流行ったもを見つけるとやっぱり懐かしいです。

他にも、いろいろありますよね。

そういうもの・・・・

返信する

コメントを投稿