牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

武甲山(埼玉県)

2023年11月12日 06時19分52秒 | /^o^\山 釣り
武甲山(埼玉県)に、登ってきました(*´˘`*)
こちらも✨日本百低山✨ですね。
先日の棒ノ折山に続きこの山も
ヤマノススメの聖地巡礼になってるような…

朝6時 武甲山が見えてきました。
本日のコースは…
登山口武甲山御嶽神社⛩️→大杉広場→武甲山→シラジクボ→駐車場
往復5時間弱の予定。

無料駐車場に到着(6:05)
既に車が…早い( ̄▽ ̄;)
車から降りると肌寒い。気温は10℃
防寒対策し登山開始(6:19)

登りは急では無く歩きやすい。
またxx丁目と参道の目印がある為
頂上までわかりやすい。

10分登ると汗が…
上着を脱ぎ体温調節しテクテク
景色やコースな変化が無いので
意識しないと歩いてて減り張りが
無くなる感じです。
こういう時は適当に休憩が必要です。
頭上が明るくなり
御嶽神社が見えました。
ん?狛犬 オオカミ
山頂迄もう少し

到着(8:09)
山頂はかなり寒いし風か強い。
秩父盆地が綺麗でした。
夜景はかなり期待できます。
山頂で何時ものように…
と、いきたいとこだが…
本日はパス。( ̄▽ ̄;)

下りは、急斜面も多く少し緊張する。
かなり下の方でコーヒータイム
⛩️迄、無事下山(10:44)
後の駐車場は満車🈵

帰りは、299沿いの食堂で
もつ煮定食˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎
ご飯大盛り+⊂(・ω・ )おかわり
この漬け物 ……
この地方で取れる、
しゃくし菜の漬け物との事です。
量も味も価格も 満足度100%でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネキリムシ( ̄▽ ̄;) | トップ | 畑の様子 11/13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿