牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

休暇・・

2019年10月31日 16時38分56秒 | 日常生活
台風の日の夜勤対応の振り替え休日で本日は休み。
と言っても、資格取得の勉強もあり
勉強しないと・・・ 
と、思うもなぜか身が入らず
ダラダラとした一日になりそうです。

今年は、雨の多い10月となりましたが
未だに多摩川の水は茶色く濁り
川幅もまだ2倍ぐらい
木はなぎ倒され、岩も流され
少し怖い感じも・・



ちょっと、気晴らしに 畑へ・・
1月前に植えたジャガイモは、順調に成長している様子です


ネットをかけたのは白菜
これから鍋が美味しい季節になので
成長を期待しています。


畑の端には、タカの爪が・・
少しできれば乾燥させて
辛味料理に・・


まだ、空きスペースがあるので
次は何にしようか検討中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風から一週間 | トップ | 第三種冷凍機械責任者試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿