牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

防災食(おかず編)筑前煮

2022年02月11日 10時00分32秒 | 日常生活
久々に防災食を食べました
Ψ( 'ч' ☆)
湯せん7分~8分とありましたが
レンジでち〜ん(*^艸^)クスクスw

煮物としては今一歩 薄味ですが
なかなか美味しく食べられました。
栄養成分は
エネルギー100kcal タンパク質3.3
脂質2.0 炭水化物17.9 塩分1.5g
と、塩分控えめは嬉しい。

これも宿直勤務のお供になるなあ~

退院後半年がたちますが、体に悪いものを少しづつ取り入れてます。アルコールは微アルから普通の缶ビール1個。揚げ物も適度に…
塩分一日6g縛りも多い日は8gぐらいまで…
インスタント麺も極力減塩で……

でも、最近ラーメン屋の話題を聞くと無性に食べたくなります。1年過ぎて検査結果と容態が安定してたら食べに行こうかと考えてます。
( *´꒳`* )




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | 消防設備士 乙7類 試験日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿