牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

夕方永山公園 を散歩しました

2021年08月20日 06時26分44秒 | 日常生活
夕方、永山公園を散歩?しました。
駐車場に止めて景色の良い所まで数百メートルです。
周りは気が多く ふと見るとこんなものが…

虫取りの罠ですかね?十数個ありました。
初めて見ます。
多分クリアファイルを加工したものだと思いますが、きちんと回収されればいいなあ~
と……
虫いるのかなあ~と
周りを見渡すと
カブトムシが木に
隣には定番のスズメバチが……
とりあえず近くの枯れ枝でカブトムシを
落としてゲット(*^艸^)クスクスw

と……
一瞬 子供の頃にタイムスリップしました。

ただ冷静に考えたらこのカブトムシ…
家に持って帰ってもなあ~
ちょうど 虫取りをしていた親子がいたので
あげました。
子供は慢心の笑顔
お母さんは 申し訳なさそうに
「持って帰っておこさんにプレゼントしなくていいんですか?」といい
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
そんなに若く見えるんかと……
「息子は自分より背が高いですので……」
と、笑いながら答えましたよ

それから神社迄歩いて……
散歩終了(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常食 試食 その3(五目ご飯 ... | トップ | 農作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿