牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

2023年多摩川水系の釣り

2023年02月11日 22時38分32秒 | /^o^\山 釣り
本日 奥多摩川の年券購入しました。

まあ年間6000円で釣り放題なので
安い遊びです。
昨年の釣果は100匹迄はマメに
数えてましたが…
(;-ω-)ウーン

年券を買うと釣り場案内が付いてます

釣り場案内には魚の放流日と場所が
書いてあります。
年間16回程放流する日がありますが
全部行ければ、かなりお得!
70歳過ぎたら皆勤賞目指して
頑張ろうかなあ~なんて思ってます。


放流ものとは別に…
多摩川水系は奥が深いです。
天然物の山女魚や岩魚が釣れる川です。
↓↓↓ヒレピン天然山女魚

↓↓↓ヒレピン天然岩魚

藤の花が咲く時期になると綺麗な天然魚
を釣りに谷に降りたりしますが
渓流釣りって意外と危険がいっぱいですね。
入渓する方は気をつけてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みなのに…朝からバタバタ▽^ェ^▽ ... | トップ | 野良坊菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿