牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

回転寿司

2005年02月06日 22時27分05秒 | 日常生活
最近の回転寿司はなかなかなもの・・・
でも、ねたによっては、ちょっとなぁ~なんてものもあります。
行った日に、これぞと思うものをたくさん食べる傾向があります。
ここのところ「大トロサーモン」が一番のお気に入りです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円あったら・・・ | トップ | 西武園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転寿司 (mie)
2005-02-09 11:49:26
私も好きです!!

お気に入りはかっぱ寿司です。

小さい頃、実家の近所にできて、でもその頃は

まだあまりおいしくなかったのですが・・・



技術が進んだのか、その後格段に美味しくなりました。

ネタが新鮮で、厚みもあるし、500円くらい食べると

ものすごく満足です。



その実家近くの思い出のかっぱ寿司は、少し離れた

国道沿いに移転して、規模を大きくして大発展しています。

いつ行っても混んでいて、活気もあって楽しいですよ



そして回転寿司のすごいところは、すでに流れているネタでも

注文すると握ってくれるところでしょうか
返信する
かっぱ寿司 (うっしー)
2005-02-10 06:17:40
確かに、昔は・・・



でも、今では全然違いますね!

店舗もでかいし、清潔だし・・・

企業努力って言うやつですか?

回転寿司の大者になりました。



500円って事は、5皿ですね。

経済的ですね!



これだっていう、ネタはありますか?

返信する
たいていは (mie)
2005-02-10 09:24:57
まぐろ、サーモン、秋刀魚(またはアジ)、ビントロ、タコ



で5皿です。まぐろは、他店と比較して、いいと思います。

タコは好きなネタで、かっぱ寿司のものは安心して

食べられます

秋刀魚もそうですけど、季節の大きくかかわる魚は

ぜひ食べたいです



あぁ、久しぶりに行きたくなってきました
返信する
色々派? (うっしー)
2005-02-11 09:34:55
いろいろな種類を食べるタイプですね!



私は、これがうまいと思ったら、そればっかりになっちゃいます。一発目でおいしいのにあたったら、始めの5皿は同じネタです。

季節限定、変わりダネも食べます。

前に、ボラなんていうのがあって・・

(かっぱじゃなかったけど)

普段は、海釣りで釣れても食べないんだけど、これがまた美味だった。

返信する
くら寿司です。 (mima)
2005-02-11 21:00:45
うちの近くにあるのは くら寿司って言うんですけど そのお店は 各テーブルに

タッチパネルがあって おすしは回ってるんだけど やっぱり注文しちゃうんです。

子供とかも マイクとかで 注文するのと違って さびなしとか 簡単にパネルタッチで できちゃうんで 便利なんです。

ネタも まあまあで ビントロが かなりお勧め! トロサーモンも美味しいよね。



さすがに ボラは食べたこと無いな・・・・

食べれるとは 聞いてたけど

おすし屋さんで ネタになってるとは・・・・・・
返信する
Re:くら寿司 (うっしー)
2005-02-12 00:34:47
くら寿司・・・

最近はあちこちで見かけます。

大阪にもあったような・・・

家の近所にある店は、5枚皿を入れるとルーレットが回って、当たるとガチャガチャが出てきて、中にくら寿司オリジナルのおもちゃが入っています。だから子供には人気がありますよ。

何処もおなじかなぁ~。



ボラを回転寿司で見たのは、最初で最後でした。ここぞとばかり食べてみました。

なかなかいけましたよ・・・・

今度、釣れたらもって帰ってこようかなぁ~。



返信する

コメントを投稿