牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

9/2 奥多摩 ニジマス釣り

2022年09月02日 15時33分44秒 | /^o^\山 釣り
久々に雨の降ってない平日休み
朝5時半に家を出て現地に向かいます。
だんだんと日の出が遅くなってきたけど、今日は朝靄のせいか更に暗く感じます。

現地到着すると明るく何時ものように釣り開始。今日は先客が2名程いましたが、かなり距離もあったので問題なし。
竿を出すと早速ニジマスが…
調子いいわ(;゚;ж;゚;)ブッ
たまに釣れる、ヤマメちゃんはリリース。
と…珍客が

( ̄ ̄∇ ̄ ̄; なんだ?
ん?これはウグイですね。
こんな上流にも上がってくるんだ
と、生息域の長さにビックリΣ(゚д゚;)
入渓場所から100mぐらいを釣り登る形になりましたが…
本日の釣果はニジマス5匹
丁度いい数かなあ〜
今日の夜はニジマスの唐揚げを
作ってもらおう♡

渓流沿いに咲いてるこの花はなんだろ?
■後付けですが…
ニジマスの唐揚げ…
片栗粉を眩して揚げただけです。
身が柔らかく美味しいです。
中骨は綺麗に取れます。
(*^^*)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿直勤務の夜ごはん | トップ | 農園 白菜を植えてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿