牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

ちょっと仕事で④海ぶどう

2005年10月22日 00時30分15秒 | お仕事で・・・
これも初めて。羽田出発のときに見かけました。
何だろう?
海草だというのはわかったのですが・・・・
夜ご飯のときに、ビールの摘みに注文。
見た目の綺麗さにも感激。
早速、酢醤油をつけて一口。
無数のたまがプチプチと口の中ではじけて、海の香りがいっぱいに広がります。
うう~ん。
うなってしまった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事でちょっと③ソーキそば | トップ | わすれてました「泡盛」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことないです~ (maru)
2005-10-24 15:11:14
そ、そ、テレビで見たことあります。

なんだか、オスとメスがあって、どちらかの方がおいしいっていう話だったんだけど、結局それは種類が違うとかいう・・・



で、私の中では「いくら」のようなカンジかなぁ~って想像してたのですが、酢醤油が合うのならちょっと違うカンジもしますね
返信する
Re:食べたことないです~ (うっしー)
2005-10-25 05:29:01
maruさん。おはようございます。

店で出されたときは、酢醤油で食べましたが

わさび醤油でもOKです。



グリンキャビヤとも呼ばれているらしいのですが、味は、海草ですね、やっぱり・・・

(でも自分は、海草好きです)

でも、食感がなんだかとてもよかったですよ。

プチプチが・・・
返信する
沖縄にしかないんですか? (mima)
2005-10-26 17:40:47
なんだか その食感

美味しそう。

食べてみたいなぁ~
返信する
Re:沖縄にしかないんですか? (うっしー)
2005-10-27 23:39:45
ワラサのお刺身の横に、ちょっと添えると

おいしそう・・・

(海草ですから)

お土産用も買ってきたんだけど、

   生産国は、日本ではなかったなぁ~。

返信する

コメントを投稿