牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

おつまみの胡桃

2005年12月31日 06時46分01秒 | 日常生活
クリスマスが終わったのに、雪だるまサンタがテーブルに・・・
まあいいか。

秋にとった、胡桃がまだあります。
たまに、この胡桃を割って洋酒の摘みにするのですが、
天然物で割りたてなので味は濃厚。
結構いけます。
でも、この鬼胡桃。
割ると結構中身まで粉々に。
綺麗に取れないのが難点です。
(姫胡桃は綺麗に割れるのですが・・・)
なんかいい割り方ないでしょうか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーゴマ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもでした (北極星)
2005-12-31 08:18:55
胡桃大好きです。ツマミに最高ですね~。

本年中は大変お世話にありありがとうございました。うっし~さんにとって来る年がすばらしい1年でありますよう・・・良い年をお迎え下さい。
返信する
Re:どうもでした (うっしー)
2005-12-31 12:10:37
こんにちは。

カシューナッツやピスタチオもいいですけど

胡桃がまた最高です。

酒が進んで困りますけど・・・・



北極星さん。

今年は赤とんぼの縁でしたね!

来年も宜しくお願いいたします。

返信する
今年ももうすこし・・ (maru)
2005-12-31 23:39:21
くるみですかぁ~。

それに、鬼とか姫とか種類もあるんですネ♪



わたしは、銀杏が大好きで、焼いてお酒と・・デスね。



ちょびちゃんの、「えりまきとかげ」また写真upしてくださいね。



あと数時間で新年です。

またどうぞ宜しくお願いいたしますね
返信する
Re:今年ももうすこし・・ (うっしー)
2006-01-01 07:15:34
maruさん。

あけまして、おめでとう。

年をまたがっちゃいましたね。

銀杏。

カラ・カラ・カラっていう感じですかね。

自分も大好きです。



ちょびの写真はちょっと待っててね!



今年も、宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿