牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

今年最後の渓流釣りも・・・

2019年09月30日 22時05分21秒 | 収 穫(農業他)
渓流釣りですが、多摩川の支流は
3月の第一日曜~9/30迄
そのため支流で釣りをするのが
今年最後になります。

6時30分に現地に着いたが
既に先行者がいる様子。
平日の月曜日と言う事で油断した
1時間ほど糸を垂らすが・・
更にこういう時は、焦りも出たのか
立て続けに3匹釣り落とす。

いまひとつ気分がのれないので
10k下流に降り釣りを再開。

と・・
1回目の当たりで元気のいい虹鱒がHIT。
虹鱒は引きが強いのが醍醐味だが、
使用しているハリスは0.3号
ちょっとした油断が仕掛けを破損する。
当たったらあわせて、適度に走らせながら
空気を吸わせ障害物に潜らせない様
足元まで寄せてから、岸にずり上げGET。

やっと満足な釣りが出来て一安心。

その後、鱒ばっかり6匹の超過でした。


それと本日使用した餌は
とうもろこしに付く虫を使用。
前の日に出来損ないの、とうもろこしに付いていた虫を捕獲。
えさ箱に入れて魚の餌になるか、ちょっと試してみたかったので・・
とりあえず成功。
ちょっとグロいから写真掲載はしません(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は誰だ ( ̄▽ ̄;) | トップ | 銀杏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (soup)
2019-10-02 15:19:01
立派なニジマスですね~。
しかも、憎い虫を利用するとは。
さすがです!

それにしても、とうもろこしを食べたのは
誰なんでしょう(怒)
味をしめて通ってこなければいいですが・・。
おいしいものには、敵が多いですね( ;∀;)
返信する
Unknown (牛乃助)
2019-10-03 06:37:22
soupさん おはようございます
トウモロコシに着く虫は以前から
試してみたかったのですが
時期があるからなかなか
難しいですよね。
今回は トウモロコシとして…
虫で魚を釣って塩焼きにして…
2度美味しかったです

しかし トウモロコシを食べたのは…
その後 夜畑に行ったら
隣のサツマイモ畑から
獣らしい鳴き声がしてました
(;-ω-)ウーン ??です
返信する

コメントを投稿